※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の息子がトイレに行くことを拒否して泣いてしまいます。どうすればトイレでおしっこをさせることができるでしょうか?

1歳8ヶ月の息子なのですが、最近トイレはおしっこするところと、分かるようになりちっちと言ったタイミングでトイレへ連れて行って補助便座に座らせるのですが実際におしっこはせずにすぐに泣いてしまい抱っこーってしてきます😅
どうしたら泣かなくなりちゃんとトイレでようをたせるようになるのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

保育士しています👶🏼
私のクラスでは約1時間おきに
トイレに連れて行ってます😊

補助便座に慣れていないのでしょうか💦
座った瞬間に褒めてあげるといいかと思います!
座って10秒数えて出なかったら終わりにしています(><)

しず

うちは補助便座、こわいといってたのでおまるにしたんですが、おまるもお尻を出して座るとこわいと言ってました。
でもアンパンマンのやつなので音楽鳴らしたりしてなんとか一回だけオマルでできました。
ママ友は補助便座は足がつかないから、台を作ってあげたりした方がいいって言ってました!