※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種しても感染する可能性はありますか?娘がA型にかかり、予防接種後に悲しい思いをしています。知人からの質問に戸惑いを感じています。同じ経験のある方、予防接種の効果について教えてください。

インフルエンザって予防接種してもなりますか😓??

娘がインフルエンザAと診断されて、痛い思いをして予防接種したのに可哀想で😭💦💦

ママ友から予防接種受けてなかったの?
と聞かれて、打ったのになんでだろうと思ってしまって😓

お子さんがインフルエンザになった方、予防接種の有無はどうでしたかー😭💦💦

コメント

インフルエンザは予防接種しても、なるときはなりますよ( ゚Д゚)

【絶対ならない】ではなく【なりにくい】とか【なっても軽い】とかなので。

• ここっと

ここっと

ありがとうございます😭
    絶対ならないわけじゃ…ないですよね😢💦💦

悪化しないことを祈ります😢💦

• 1月12日
ひさ

なりますよ😅
予防接種はあくまで予防で、症状が軽くなるとかってだけなので💧

• ここっと

ここっと

ありがとうございます😭

症状が軽くなるなら打つ意味はあったってことですよね😓💦

• 1月12日
こていちご

うちが、今インフルAです💧
昨日病院で陽性でした!予防接種を受けていたので、今日は37度まで下がりましたが。
ペコさんが仰ってるように、「絶対ならない」ではなく、かかっても症状が重くならないって事だと思います!

• ここっと

ここっと

ありがとうございますー😭😭😭

うちは今日の朝から39度の熱が出てますが、1日で下がったのですねー😭💦💦
    こたいちごさんのお子さんも熱の出始めは高かったですか😢💦??

あまりにもぐったりしてるので、明日下がるか心配です😓💦💦

• 1月12日
  • こていちご

こていちご

最初は37度で微熱くらいと思ってたんですが、そのまま保育園に預けて夕方8度熱があったのを先生から聞き保育園でインフルが出てたので疑ってはいたんですが💧夜中39度まで上がって座薬を入れて様子見て昨日病院行ったら先生には、元気そうだけどねーってでも、保育園でインフル出てるなら検査一応してみようかとしたら、陽性💧
    やはり、ぐったりして食欲も無かったですよ。薬はチョコアイスと一緒にあげたので喜んで飲みましたが笑
    心配ですよね💧子供も心配だし、自分にも移らないか心配だし。
    お互い早く良くなりますように😊

• 1月12日
  • ここっと

ここっと

やはりぐったりされてたんですねー😭💦💦
    なんか予防接種の意味!!と思ったりもしますが、もっと酷くなってたんですかね😓

アイスの案いただきますっ!
    ほんと早く良くなってほしいですよね😭😭😭💦💦
    とっても貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 1月12日
ふー

うちの子もまさに今インフルエンザA型です。
予防接種も2回受けていますが、現在がっつり40度まで熱が上がっています。。
喉の痛みから食事も飲み物もほぼ拒否されます💦

• ここっと

ここっと

ありがとうございます😭😭😭

うちの娘も食事拒否してます😓
    1歳半だとよりしんどいですよね😭💦💦
    そして40度😖💦
    早く下がればいいですね😢💦

予防接種打ったのにーとモヤモヤしてましたが、みなさんのコメントで仕方ないんだなと思えることができてきました😅💦💦
    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月12日

個人的意見ですが…長野の小6の女の子が
インフルエンザ脳症でなくなったのをみて
予防接種は大切だな、と思いました。

特に子どもは、重症化しやすいので
少しでも命に関わるリスクを減らす為にも
予防接種は必要なのかと。

でも、子どものぐったり苦しむ姿
胸が痛みますよね😭😭
看病もお疲れ様です!
早くなるといいですね🥰

いる

なりますよ😭😭
予防接種は
かかったときに
重症化しないための
注射だと思ってます。

うちは打つと逆にかかるので
ここ数年うってません😅😅

のぞみん

看護師です
インフルエンザの予防接種は
かかっても重症化しない為のものですよ

特に子供やお年寄りは重症化しやすいので受けたほうが安心です😌

私の親友も中3の時、インフルエンザ脳症で亡くなりました
面会謝絶で最後に会うこともかないませんでした😢

なので我が子には毎年予防接種受けさせます

ちなみに予防接種打ってから2週間くらいで抗体が増えてきて3〜4ヶ月経つと効力がなくなってきます

Y*

私は病院に務めてましたが、正直、インフルのワクチンをうってもインフルになる人はなります。

私は、6年くらいはインフルかかっていません!
ワクチンをうってないのに、ずっとかかってないです!

はじめてのママリ🔰

我が家は子ども2人+私、全員予防接種済みでしたが、見事に全員かかりました💦
予防接種をしておいたほうが、かかった際に症状が軽く済むので我が家はインフルになったけど、打っておいてよかったと思っています。
インフルになった上に症状も重いのはかわいそうですし😀