※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
子育て・グッズ

Sサイズのおむつは何ヶ月間使うか、Mサイズにサイズアップするタイミング、まとめ買いの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後20日の女の子の新米ママです!(´•﹏•`)

先輩ママさんにオムツについて質問です><!

おむつのSサイズは、合計何ヶ月間使いましたか?
(Mサイズにサイズアップしたのは何ヶ月、または何kgの時でしたか?)

どれくらいまとめ買いすべきかどうか悩んでます!

よかったらアドバイスください><

コメント

橘♡

使ったのは3ヵ月くらいですね
寝返りし始めた4ヵ月くらいからMのパンツにしました

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます!!
    寝返りのタイミングくらいからMだったんですね(*´v`*)
    参考になります!ありがとうございます(n´v`n)♡

• 5月11日
m84

うちも、4ヶ月くらいからコロコロし出して、同時にオムツ替えで足をバタバタして大変になってきたので、5ヶ月手前、6キロくらいになった時にMのパンツタイプにしました!

• こいもくん

こいもくん

なるほど!やっぱりコロコロバタバタが増えてくるとテープタイプには限界がくるのですね!😳
    参考になります(*´v`*)
    ありがとうございます(n´v`n)♡

• 5月11日
  • m84

m84

ちなみに、余ったオムツ、メルカリとかで売れますよ♪バラで数枚でも♡

• 5月11日
  • こいもくん

こいもくん

そうなんですか!!メルカリ利用したことなかったのでこれを機にアプリ取ります!(n´v`n)
    アドバイスありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ♡

• 5月11日
なみかわ

新生児用を買いすぎて、体重5.3キロぐらいまで使い、袋半分程余った新生児用オムツを、お尻洗い用として使用。
Sサイズの4~8キロまでを、2袋購入。
6キロになるちょっと前から6~11キロまでのMサイズにしました。

• こいもくん

こいもくん

Sサイズは2袋ですんだということですね、成長スピードはそれぞれだと思うのですが、それならまとめ買いはしないほうが賢明ですね(*´・ω・)

サイズアウトなどで余ったオムツ、皆さんどうされてるのかもすごく気になってたので参考になります(´;ω;`)!ありがとうございます!!♡

ちなみにお尻洗い用とは、💩のオムツ変えの時におしりふきの前におしりを拭うために使う、という感じでしょうか?(*´・ω・)
    質問してしまいすみません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 5月11日
  • なみかわ

なみかわ

ウンチの回数が減り、
    量が多いのと、オムツかぶれした為にしてます。
    おしり拭きで軽く拭いた後、ウンチで汚れたオムツを捨て、
    下に敷いていた小さいオムツの上で洗い流してます。
    私がしているのは自己流で、めんどいので参考にしないで下さい(^^)

• 5月11日
  • こいもくん

こいもくん

返信ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ!
    なるほど!おしりふきでごしごしできない場合の利用法なんですね(n´v`n)

いえいえ参考になります!♡
    教えていただきありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ

• 5月11日
ちゃし

Sサイズは2~4ヶ月入った頃まで使ってました!
ウンチ漏れとかしていたんで4ヶ月途中からMサイズにしました!

Sサイズは4キロぐらいから、
Mサイズは6キロぐらいからでした(^^)

• こいもくん

こいもくん

ビッグベビーなのですでに4kg超えでSサイズを使い始めたのですが6kgくらいになるのもあっという間ですよね(´・3・`)
    皆さん6kgあたりから、または寝返りのタイミングからMにされてますね(*´v`*)
    あまりまとめ買いすべきではないとわかりました∩`・ω・∩!
    参考になります!!ありがとうございます(n´v`n)♡

• 5月11日
ぱんだちゃん☺︎

うちの娘は小さめちゃんなので9ヶ月ですがまだSサイズです(>_<)!
ちなみに体重は7キロちょっとです!
みなさんMサイズになるの、はやいんですね!
参考までにコメントさせてもらいました♡

• こいもくん

こいもくん

小さめちゃんだと9ヶ月までSサイズ使えるんですね(*´v`*)かわいらしい( º_º )♡
    参考になります!ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ♡

• 5月11日