※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
ココロ・悩み

友達が出産後に病院に来ることに不安を感じています。友達には退院後に来てもらうつもりで、管理入院も控えているため、今は精神的に不安定です。



来月出産予定なのですが、
友達から入院したら、
産まれたら病院行くねと言われるのですが
普通だったら嬉しいのかもしれませんが
全然嬉しくないし来て欲しくないと思ってしまいます。
上の子の時にもあって、上の子の時は
退院したら来てと伝え入院中は遠慮してもらいました。
今回も身内のみの面会にして友達は退院後に
来てもらうようにするつもりです。

ここ数ヶ月で仲良い友達が2人出産し
今月も1人出産を控えてる子がいます。
出産終えた子に会いに行くよと言われると
正直まだ生後2.3ヶ月の子を預けてまで
病院行くよとか言ってこなくていいよ、、
と思ってしまいます😞

今回のお産は帝王切開の予定で
これから管理入院も控えてます。
まだ管理入院の日にちは決まってません。
双子ってだけで可愛い、楽しみなど言ってくれますが
私は入院中の上の子の事、帝王切開、術後
産まれてくる赤ちゃんは今推定体重が
平均ギリギリで小さめと言われていて
不安の方が大きいです。
上の子は産まれた時聴力、血液検査引っかかり
そのあとパスしてるので大丈夫だったのですが
先天性の病気がみつかり今も通院してるのですが
病気が分かった時、検査に引っかかった時に
ものすごく泣いて落ち込んだ自分を思い出してしまい
それも不安です。

きっと私なんかよりもっと大変な人いると思います。
けどなんだか今いっぱいいっぱいで、、
普段なんでも話せる友達なのに何言われても
否定的な考えになってしまう自分が嫌です。。

コメント

ab

初めてのことで不安だらけだと正直そっとしておいて欲しくなってしまいますよね💦
ていさんの気持ち的に大丈夫であれば今は友達に入院中会えるの楽しみにしてるね!と言っておいて、産後に体調が優れなくて他の子達にも面会は遠慮してもらってるんだ…
退院して体調が戻ってからでもいいかな?
って連絡して遠慮してもらうのはどうでしょう😊?
実際、双子育児だと本当に大変で寝る暇もないくらいになってしまうと思いますから、入院中くらいゆっくりした方がいいですし🤗❤️

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます😭
    友達はなんのつもりもなく
    言ってくれてるのはわかるんですけど
    イラッとしてしまいます😣

    産後の自分の体調と赤ちゃんの
    状態でどうするか考えてみます😭

    • 1月12日
  • ab

    ab

    妊娠中で情緒が安定しない上に今回は双子ちゃんで帝王切開。
    何があるか分からないですし、ていさん自身は上の子のことなども考えないといけないしお腹の子のことも色々と考えてしまったりと気が休まらない日々を過ごしているわけですし、そんな気持ちを知らないお友達、産後すぐのお友達が来ると言ってくれていることはすごく嬉しいけど不安の方が勝ってしまって自分の中で消化しきれない思いが溜まってしまっているのかもしれませんね😭

    もしかしたら産後は気持ちが変わっているかもしれないですしまだわかりませんもんね☺️
    でも無理はしないでくださいね🥰
    上の子との時間も多く作りたいでしょうし、母子同室になったら双子ちゃんを一気に見ないと行けなくなるのか交互に見ることになるのかなど分からないことも多いと思いますし🤔💦
    2人いっぺんに同室になるとしたら睡眠時間も思うように取れないでしょうし…
    退院したら双子ちゃんと上の子見ないといけなくなってしまうと思うので本当にゆっくり休めるうちに休んで、入院中の看護師さんに頼れる時は頼りまくってくださいね😭

    • 1月12日
  • よるり

    よるり


    まさにその通りです😭
    入院中、産前産後の事も
    分からないことだらけなので
    今ごちゃごちゃ言われても、、
    と思ってしまいます😞(笑)
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 1月12日
ママ

帝王切開で出産しましたが、もう自分が赤ちゃんなので、家族すらも来て欲しくない!!と思ってしまいました😓
お腹が痛くて、笑えないし、咳なども絶対したくない!と思ったので風邪も持ち込まれたくないし…
主人だけ来てーと思ってました…

ましてや双子ちゃんなんて、後陣痛結構ありそうですし、
先生に聞いたら身内しかお見舞い来ちゃいけないみたいって適当に言うのも手ですね( .. )

  • よるり

    よるり


    やはり帝王切開後は身体大変ですよね😢💦

    上の子の時は後陣痛なかったんですけど
    2人目は後陣痛あるって結構
    聞くのでそれも怖いです😣
    あと出血量など、、

    ほんと風邪持ち込まれたくないので
    今は気持ち的に身内のみ面会でって
    感じになっちゃってます😣
    もし産後もこんな感じだったら
    適当に理由つけて断ろうと
    思います💦
    回答ありがとうございます!

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    腹切って赤ちゃんやっと会えるー!って緊急帝王切開呑気にやったら絶望でした😱(笑)

    退院してからは、赤ちゃん同時に2人で寝不足だからとか、お兄ちゃんが風邪ひいたとかなんかしら理由つければ、いい大人なら察しますよね🤗
    双子ちゃん帝王切開頑張ってください👶💕

    • 1月12日
  • よるり

    よるり


    私は前回普通分娩だったのですが
    産後の回復力がやはり
    帝王切開とは違うとネットなどでもみてるので
    帝王切開経験者の方凄いなと
    思っています😢

    そうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬!
    出産頑張ります😭💓

    • 1月12日
  • ママ

    ママ

    痛いよーって脅すようなこと言ってしまってたらごめんなさい😱

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 1月12日
  • よるり

    よるり


    いえいえ!
    その方が心構えできるので
    助かります😭💓

    • 1月12日
Himetan❤️

身内のみの面会しかダメだと嘘をついたらどうですか?🤔
また時期的に風邪やインフルエンザの感染防止のために面会は限られた家族しか出来ないとか来てもらえる人数が制限させれてると。

  • よるり

    よるり


    回答ありがとうございます!

    もし産後も自分の気持ち的に
    無理だったら面会制限あると
    嘘つこうと思います😣💦

    • 1月12日
ピーター

私も友達に産まれたら連絡ちょうだい病院行くから!!って言われて正直来てほしくないと思ってしまいました💦一人目のお産の時、産まれて数時間後に5、6人の友達が来てくれましたが、若い年齢での出産だったためわいわいしていました。その時実母と夫がいたため大部屋なのに大人数の面会で疲れはてましたし、病院にも他の方に迷惑をかけてしまい今でもトラウマです。今回はそっとしてて欲しいです。ていさんの気持ちも分かります(;_;)申し訳ないですが私も入院時は親族のみにします、退院したら会うようにします!お産の頑張りましょう!ふたごちゃんに会えるの楽しみですね!

  • よるり

    よるり


    回答ありがとうございます😭
    やはり友達だとわいわいして
    しまうし、私も大部屋に入る
    予定なので他の方に迷惑かけたく
    ないので😣💦
    産後の体調と気分もありますが
    産んでみないとわからない
    こともあるので
    退院後の方が良さそうかなと
    思っています‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    お互い出産頑張りましょう😭💓

    • 1月12日