※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
家族・旦那

私の実父は、旦那のことを「ボン」と言います。「〇〇くん」って呼ぶのは照…

私の実父は、旦那のことを「ボン」と言います。
「〇〇くん」って呼ぶのは照れくさいのかな...
実母は「〇〇(名字)くん」って呼んでます。

皆さんのご両親は、旦那さんのことをどのように呼んでますか?
結婚する時に「これからはこう呼ぼう!」みたいな話はしましたか?

うちはもう結婚1年経ってますし、今更な感じもありますが...

コメント

m a i

最初から名前に君付けです(*^^*)!

  • Smk

    Smk

    それが1番自然ですよね(^^)

    • 5月11日
ペローナ

家族全員一致で下の名前にくんです!
特にこう呼ぼうとかなく名前教えて自然な流れでそうなりましたー。

  • Smk

    Smk

    自然な呼び方いいですねー。
    うちはなんでこうなってしまったのか...(笑)

    • 5月11日
ちーちゃん。

父は下の名前で呼んでいて妹と母はお兄ちゃんと呼んでます(´^ω^`)

特にこう呼ぼうとは話してはなかったですが自然とそうなりました!

  • Smk

    Smk

    お兄ちゃん、っていいですね!
    家族のつながり感じます♪

    • 5月11日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    妹が呼び出してそれから母もそう呼ぶようになりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 5月11日
deleted user

ボンwww
面白いパパですね\( ˆoˆ )/

  • Smk

    Smk

    そうなんですよー!
    1人で実家に帰ると「あれ、今日ボンは?」って私によく言います(笑)

    • 5月11日
あかちゃん

私の両親は旦那のことは普通に名前呼び捨てです(^^)
結婚してすぐからずっとです♪
旦那と私の両親はとても仲良く私抜きでもご飯食べに行ったり、ゴルフに行ったりする仲です!

  • Smk

    Smk

    素敵な関係ですね♡
    うちはまだちょっと、お互いにぎこちないと言うか遠慮がちな感じです。
    月日が解決してくれるのか...

    • 5月11日
ハルりおん

父親と兄たちは呼び捨てで、母は君付けです(^^)
自然にこうなりました(^-^)

  • Smk

    Smk

    なんか理想形です(笑)
    無理にとは言いませんがもう少し打ち解けて欲しいなぁと、思っています。

    • 5月11日
maman

家族みんな私が呼んでるあだ名で呼んでます😆
ちなみに私は義母からはちゃん付け、
義父からは嫁、と呼ばれてます。
嫁ってなんやねん(。-∀-。)

  • Smk

    Smk

    私が最初にもっと、あだ名を定着させておけば...!
    私は因みに義母はちゃん付け、義父はさん付けで呼ばれます。
    さん付け、なんかこそばゆい気がします(笑)

    • 5月11日
RENA☆chima

自然と私が呼んでる名前で両親とも呼んでます(^^)

  • Smk

    Smk

    私が最初の頃に「〇〇(名字)くん」「〇〇(名前)くん」「あだ名」と色んな呼び方してたのが混乱を招いてしまったのかも...!
    統一しておけばよかったと、今更後悔です(笑)

    • 5月11日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    そうだったんですねΣ(゜Д゜)
    普通に私があだ名で呼んでたら親もつられてあだ名で呼ぶようになってました🎵
    私がまだ会社勤めしてた時、私抜きでご飯や犬の散歩行ってました(笑)

    一緒にお出かけとかしたら早く打ち解けられるかもしれませんね(*^▽^*)

    • 5月11日
  • Smk

    Smk

    仲いいんですねー!いいなぁ。
    たまに一緒にご飯とか食べるんですけど、なんかまだ遠慮がち?よそよそしい感じです。
    子供が産まれたらもう少し打ち解けてくれるかな?と期待してます(笑)

    • 5月11日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    赤ちゃん産まれたら距離が縮まるかもですね(*^▽^*)

    • 5月11日
にゃんちゅー25

私が呼んでるあだ名です\( ˙▿˙ )/

  • Smk

    Smk

    あだ名呼びいいですね!
    親近感というか、堅苦しくなくて羨ましいです。

    • 5月11日
0715

母や姉はあだ名で父は名前呼び捨てしてます⑅◡̈*
私は名前に君付けで呼んでいましたが、今は母達のあだ名で呼ぶようになってしまいました。笑

  • Smk

    Smk

    お母さまやお姉さまがあだ名を付けたんですか?凄いですね(^^)
    あだ名呼びして欲しいなー。

    • 5月11日
みやまろ

私の母は、名前呼び捨てで呼んでますね〜
旦那の両親は私のこと、さん付けです。

  • みやまろ

    みやまろ

    あ、私のきょうだいも呼び捨てです!みんな旦那より年下ですが。

    • 5月11日
  • Smk

    Smk

    家族になったんだから呼び捨てでも全然OKですよね!
    うちはまだ、なんかよそよそしい感じで...
    ごきょうだいとも仲良さそうで羨ましいです。

    • 5月11日
そよ

○○ちゃんてあだ名で
家族は呼んでます♥><

  • Smk

    Smk

    あだ名呼び羨ましいですー!
    今から徐々に移行できないかなぁ。と、思ってます。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ボン可愛いです(笑)

うちは君付けです!
付き合ってた頃は母が苗字に君付けでしたが、いつの間にか名前に君付けに変わってました(*^^*)

  • Smk

    Smk

    実母はいつまでも苗字に君付けです。
    いつの間にか変わっていきますかねぇ( ´-` )もうしばらく様子見です(笑)

    • 5月11日
たーしーこ

うちは両親とも名前を呼び捨てです!
ちなみに私は義両親から○○ちゃんと呼ばれてますがこれから私が歳とっていってもずっとちゃんなのかな?とちょっとたまに恥ずかしいです😂😂(笑)

  • Smk

    Smk

    お母さんも呼び捨てされてるんですね(^^)もう家族の一員って感じで素敵です♪

    私も義母には「〇〇ちゃん」←例・名前がかおり、なら「かおちゃん」と呼ばれてて今の所は違和感ないです(^^)今後年を重ねた時ですね(笑)

    • 5月12日
☆はるのママ☆

うちは私が呼んでる呼び方で実家族も呼びます。
妹の旦那はさん付け(妹は呼び捨てだけど家族は呼び捨て出来ないからさんをつけたみたい)、うちの旦那はくんづけ(私が「〇〇くん」と呼んでるので)です。
別に前もって決めてはないですよ( ´ ω ` )
ちなみにうちの父は酔っ払うと義息子達を笑いながら「おまえ」呼ばわりします(笑)
義家族の前で「おまえ」呼ばわりした時にはヒヤヒヤしました(^_^;)

  • Smk

    Smk

    君付け、自然ですね(^^)
    さん付けだとちょっと小恥ずかしい、むず痒い?感じ(笑)

    義家族さんの前でお前呼びはハラハラしますね!
    私だったらギョッとして、その場で「お父さん!」って注意しちゃいそうです(笑)
    でもお父さんからしたら、それくらい旦那さんのことを家族として認めてるってことですもんね(^^)

    • 5月12日
mmm.

うちのママは旦那のこと小さいパパと呼んでいてうちのパパはやつと呼んでいます😅

  • Smk

    Smk

    新しいパターンですね(笑)
    ちなみに、mmm.さん自身は、ご家族の前では旦那さんのことなんて呼んでますか?

    • 5月12日
  • mmm.

    mmm.

    旦那ですよ😁

    • 5月12日
  • Smk

    Smk

    私も「旦那」で、統一しようかなぁ。
    私自身、家族の前では旦那のことを「〇〇くん(名前)」「〇〇ちゃん(あだ名)」と色んな呼び方してしまうんです。

    • 5月13日
  • mmm.

    mmm.

    旦那が無難ですよ♡

    • 5月13日
RiRi1250

旦那が私の兄と同じ名前なので、兄を呼ぶかのように呼び捨てで読んだりしてます(^^;;
そこは君付けてと思いますが…笑

  • Smk

    Smk

    うちの旦那の名前も、親戚に、同じ人がいます!
    それも原因なのかな?

    お兄さんだと「今呼んだのどっち?」ってなりますね(笑)

    • 5月13日