※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

毎日お散歩に行きたいけどイヤイヤ期で困っています。公園に行くと他の家の階段に興味津々で、注意すると泣いてしまいます。家で過ごすことが多くなりました。支援センターは14時半までで電車に乗らないと行けません。

イヤイヤ期のお散歩についてです😭家のすぐ近くに公園があるので毎日お散歩連れて行ってあげたいのに、いつもお散歩にならなくて帰ることになります😭
公園の外に出ようとしたり、階段の上り下りが好きなんですが他人の家の階段登ろうとしたり…公園に遊具があるのに興味なし
注意するとしゃがみこんで泣いたり、寝っ転がって泣いたり、何してもダメな感じになっちゃいますm(_ _)m
なので家で過ごすことの方が多くなってしまいました。
うちの子だけでしょうか。家だと何の刺激もないし…支援センターは電車乗らないといけないし14時半で閉まります。

コメント

はじめ

うちも今そんな感じです😱
階段好きですよね、、スーパー行くと永久に階段上り下りで買い物できません😥

  • みき

    みき

    うちは買い物中はもうベビーカーから降ろせません😭

    • 1月12日
  • はじめ

    はじめ

    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😱仰け反り返って脱出しようとするし大泣きで視線がすごすぎて乗せられません....

    • 1月12日
りんご

公園に階段はないですか?娘も階段大好きですが登っても良い公園とか公共の所の階段上らせたり。なので「そこじゃなくてこっちの階段登ろう!」とかです。

  • みき

    みき

    公園にある階段を登って外に出ちゃいます😭

    • 1月12日
  • りんご

    りんご

    滑り台とかないですか?

    • 1月12日
  • みき

    みき

    滑り台、ジャングルジム、砂場、鉄棒、階段、あるし他の子も遊びに来たりするんですが…興味あるのは枯れ葉、階段、排水溝の穴😭

    • 1月12日
  • りんご

    りんご

    娘も枯れ葉とか大好きですよ!それで良いと思ってたくさんさせています。お散歩は人に迷惑かからなければ落ち葉拾っても何しても問題なしと思ってしています。

    • 1月12日
deleted user

解ります。
息子は公園でも遊ぶけど他人の家の階段ステップに乗りたがりで進まず、、、
近所の公園(小さくて遊びがいないけど2分位)にたどり着くのに1時間かかったりしてました。
現在はたどり着かないです。笑
行く方向も決められてるしなのにしゃがみこんで歩かないし抱っこして帰るとギャン泣きで暴れるしでお散歩にならず💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに階段やステップに乗りたがるのは現在は落ち着きました😊
    ただ気分でしか歩かなくなりました。笑
    なので乗る時暴れるけどベビーカーで広い公園まで移動して歩かせてます。
    遊具で遊んだ後は走り回ったり公園散策です。

    • 1月12日