※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

妊娠中のタイミングについて質問です。排卵日についても述べられています。

妊娠した方に質問です。
どれくらいの頻度でみなさんは、タイミング取ってましたか?

私達は、♡マークです。
少ないですか?

ちなみに、排卵日は排卵検査薬が9日の朝に反応して
10日の夕方病院に行った時には排卵してました。

なので、9日から10日のひるにかけてだと思うんですが…!

10日の夜もタイミングとりたかったのに
夫が…。

コメント

晴日ママ

これが今回妊娠した時のです
15日が排卵日でした(^q^)

トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

• ゆきんこ

ゆきんこ

排卵日2日後も可能性あるんですね!排卵後はあまりタイミングとってなかったので、取るようにします♪

• 1月12日
  • トモヨ

トモヨ

排卵日がズレてたら可能性あると思います、病院に通って見てもらってるならズレは無いと思いますが素人じゃ中々判断出来ないので(-_-;)
    遅れた可能性も考えて排卵日後もタイミング取ってました✋

• 1月12日
こころ

娘の時は逆算したら14日に受精してました!
タイミングとったのが、
4,5,8,9,10,12,13,14,16,17,20,22でした😅
数打ちゃ当たるでしてたので、すごい回数でした(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

すごーい♪尊敬します♡私も数もっと増やせるように頑張ります♪

• 1月13日
  • こころ

こころ

普段から仲良しは多い方なので、少しだけ排卵付近かな?って時に回数増やしたくらいです☺️
    排卵検査薬とかも使ってなかったので、排卵日が予想できなくてなので😭
    今はもぉこの回数は無理です(笑)
    ほんとタイミングだと思うので、無理してまで回数を増やす必要はないかと思いますよ☺️

• 1月13日
ねはやらママ

妊娠した周期は排卵前と当日の2回しかタイミング取れませんでした💦
数打ちゃ当たると思ってそれまで頑張ってましたが、出来る時は出来るんだなーって思いました😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

2回?それはすごい奇跡ですね💕😊人によってそれぞれですもんね♪タイミングって難しい〜!

• 1月13日
みのこ

娘を妊娠した時は3日連続でした🥰

• ゆきんこ

ゆきんこ

前に3日連続でしたことあるんですが、その時はクリニックも通ってなかったのでずれてて意味なかったんです💦😂 羨ましいです♡

• 1月13日
  • みのこ

みのこ

うちは、当時そこまで妊娠妊娠…って考えてなくてできたらいいよね。って軽めに考えていて、排卵日とか把握してなかったんです。
    排卵日付近に1日おきとか2日連続が確率上がりますよね🥰

• 1月13日
3児の母

排卵検査薬で強陽性になった日の1回で妊娠しました😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

1回ですか?!そういう方もいるんで、数ではないんですねぇ😂💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

娘のときは、排卵日までの3日連続(を2周期連続でやって2周期目で妊娠)

現在、2人目妊活中ですが、同じ頻度でタイミング取ってもなかなかできません💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

1人目と2人目って、違うんですね😂その時によってホント変わるんですねぇ!妊活って、奥深いですね😂😂お互い授かりますように♡

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は、排卵日の三日前と1日前の2回で授かることができました♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね♪参考にさせていただきます♪いつも排卵日2日前にとって、1日前にはとらないので来月はとろうかなと思います😆

• 1月13日