※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

実家から離れた場所に住む方が実親を泊めるのは普通かどうか相談したい。実親にホテルに泊まってもらったら非難された。理解されず残念。

結婚して実家から離れたところにお住まいの方、実親が遊びに来た際に自宅に泊めるのは普通ですか?常識なのでしょうか?

話が長くなるので割愛しますが…
私は様々な要因から実親にホテルに泊まってもらったところ、家に帰った後に「普通は家に泊める、常識がない、あんたの育て方を間違えた」などと散々罵倒されました。
私達の考えを説明しても理解されず無視され、親にとってもより良い選択肢を取ったつもりだったのですが残念です。

コメント

その【様々な要因】というのが何なのか分かりませんが…私だったら自宅に泊めます。

ママリ

泊める事はおかしな事ではないですが、事情があれば泊めないという事もおかしな事では無いと思いますよー!

空色のーと

余程の理由がない限りは、自宅に泊めると思います💦

でも、事情があり泊められなくて、ホテル代を主様たちが負担されたなら、そこまで罵倒される理由はないかと…😅

はじめてのママリ

理由によりますが
(部屋が狭いとか、寝具がないとか、タバコ吸うとか)

うちは泊めてます☺️
側にホテルも無いので💧
泊めるのが常識だとは思いませんが💦
ホテルが良い選択だったなら間違いない気がしますけどね😅💦

a

常識か非常識かといわれたら家庭で違うのでなんとも言えませんが、お住まいは賃貸ですか?わたしなら、賃貸なら、「賃貸だから」と言ってホテルに泊まってもらいます。持家なら泊まってもらいます。

K.mama𓇼𓆉

私も家に泊めます。
わざわざ来てもらってるのにホテルに泊まらすなんて考えられないです😅

はじめてのママリ🔰

他人行儀に感じて寂しかったんじゃないでしょうか😢
もし私が実家帰ったとき、事情があるからあなたのためにもホテル泊まってねと親から確定事項として言われたら、事情に納得できてもホテル代出してもらえたとしても少し寂しいし、ていよく追い出されたような気持ちになるというか、実の親子なんだからどうするか私に決めさせてくれてもいいのに…😞みたいに思う気がするので、それと同じような気持ちだったのかなと思いました。強い言葉は寂しさの裏返しに読み取れました。

さー

常識的には分かりませんが遊びに来た親をホテルに泊める事を考えた事はありません💨なんなら我が家でゆっくりしてほしいなと思います😊

それが最善の選択だったのならば仕方ないと思いますが…久しぶりに孫に会えたのに寂しかったのかな💦

コニ

まとめてですみません。
参考になりました。ありがとうございます。