※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

昨年引っ越してきた新しい場所での出産を考えています。大分市内のおすすめ産婦人科を教えてください。福岡市の実家ではお祝い膳や産後のケアが手厚かったので、同様の良いところを探しています。

そろそろ3人目がほしいと思っています。
1人目2人目は里帰り出産したのですが、3人目はさすがに、上の子の幼稚園もあるし、里帰りは厳しいかなぁと思い、自宅周辺の産婦人科での出産を考えています。
ただ、わたしがこちらに引っ越してきたのが昨年なので、このあたりでの産婦人科に行ったことがありません。
産院としての産婦人科で大分県大分市内でおすすめがあれば、教えていただきたいです。
ちなみに、1人目2人目は実家の福岡市の産婦人科で、お祝い膳もかなり豪華で、産後のケアもかなり手厚くしていただきました。
次も、多少金額がお高めでも、いいところを探しているので、ご存知の方教えてください。

コメント

いちこ

大川産婦人科、とってもおすすめです😊💕

• さき

さき

コメントありがとうございます!!
    大川産婦人科って結構大きそうですよね🙌✨
    どんなところがよかったですかー??

• 1月13日
ぐみ

堀永産婦人科オススメです。

エステ シャンプー お祝い膳はフレンチコースをいただけます。

診察 入院中など上のお子さんを預かってくれる託児所もあります。
入院中ファミリールームを利用すれば家族も泊まれます。

堀永で出産したお子さんは 出産後も託児所をいつでも利用できます。
1時間600円程だったと思います。

またおっぱいケアも手厚いので 産後もおっぱいトラブルなどあった時は1500円でマッサージを受けられます。
入院中は毎日してくれますよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    エステってどんな感じでしたか?❤️
    お祝い膳フレンチコース🥂いいですね!!
    入院中のおっぱいマッサージもしっかりしてくれるならいいですね!!
    ちなみに、お産はどんな感じでしたか?

• 1月13日
  • ぐみ

ぐみ

エステはフェイシャルかフットか選べます。私はフェイシャルにしましたが気持ちよかったですよ。

堀永は助産師が多くみなさん優しいです。 お産の時は陣痛中から1人の助産師がずっと付きっきりで 腰をさすったり声をかけてくれたり…と支えてくれます。事前にバースプランも書くのでその希望の通りにしてくれると思います。
    私の時は付きっきりの助産師さんと その横でもう1人呼吸法など一緒にしてくれる助産師がいました。

• 1月13日
  • さき

さき

エステは2種類あるんですね🙌✨
    1人の助産師さんがつきっきりでっていうのいいですね!!安心できそうです☺️❤️ちなみに、病院は綺麗ですがー??

• 1月14日
みみとみみ

私も同じような境遇です🥺
1人目2人目は熊本で里帰り出産、3人目は小学校があるので大分で出産でした💦
里帰りの病院は初診〜入院中、ごはんやお祝い膳はもちろんこどもの1ヶ月検診までとっっても良い病院だったので、それが普通になっていて、大分では少し物足りなかったです🌀笑
自宅からの近さと、有名との事だったので大川で出産しました!先生も看護師さんも良い方でした😌
私は3人目だったからか、、陣痛からの超スピード出産で、行きの車の中でうまれるかと思ったので近い病院で良かったです😂

• さき

さき

そうなんですね〜!
    わたしも、前が良すぎたので、次どうしようって感じです😭
    うちも、2人目が結構スピード出産だったので、3人目も危なそうです笑
    やっぱ近いところがいいですよね!

• 1月13日
やんちゃboy&girls

堀永がいいのではないでしょうか?大分市内では結構高いようで手出し何万とか聞きますが、、
託児もあるし、家族が泊まれる部屋も空いてればあるそうです。

私は二人とも曽根崎です。
女医さんなのと看護師もよくしてくれます。

• さき

さき

託児や家族も泊まれるっていうのはいいですよね!!
    曽根崎はどんな感じでしたか??

• 1月14日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

曽根崎は女医さんでサバサバしてるけど面白い先生です!看護師さんも優しいです!病院は少し古いですが家のような雰囲気で落ち着きます。食事も自家栽培で作っているものを使っていて美味しいです!お祝い膳はありません。水曜?にフルコースがありますが、私は二人とも火曜日退院なので残念ながら食べたことはないです。
    手出しはないかあっても少しです。

• 1月14日