※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

義母が子供を連れて県外遊園地に泊まりで連れて行く予定。子供は食事を拒否しやすいが、義母は自己中心的で食べさせない。予約済みで断りにくい状況。義母の対応に不満と心配があり、行きたくない。

義母56歳が義母の姉60手前と2人でうちのママっ子息子2歳を県外遊園地に泊まりで連れて行くから と言うのですが、、
うちの子はじっとしてられない子でご飯も食べさせないとたべません。けど義母は自分が食べる事ばかりで、子供には自分で食べなかったらいらないんだと思い食べさせません。以前義母宅に泊まりに行った時も食べなかったーと白米しか食べさせてもらってなかったです。
泊まり先の近くはコンビニもないし、ホテルに売店はあるけどご飯系は置いてないです。なのでその時食べないと夜だと次の日の朝まで何も食べられません。お腹すいたと言ってもまだうまく喋れないのでそれすらも聞き取ってもらえないと思います。お腹すくかもしれないからとパンとか渡してても過保護だ みたいな感じで鼻で笑われ食べさせてくれてません。なので何とか断りたいけど何て言ったらいいですかね、、
ホテル予約した後に連れて行くから と連絡がきたのでもう予約済みです。
そもそも私自身義母が好きじゃなく預けたくないです。
面倒みたがるくせに毎回この子大変だわ と言ってきますし、それなら見てもらわなくて全然構わないのに、、
懐いてほしくてお菓子で釣ったり預けるとお茶やお水は可哀想とジュースしか飲ませません。そうゆう所もほんとに無理だし。妊娠してから何か感じ取ってるのかすごく寂しがりになってるので余計行かせたくないです。
しかも遊園地とか走れないお年寄り2人ではしゃぐ2歳児見るのって絶対大変だからもし迷子になったらとか怪我したらと思うと怖くて怖くて💧もう行くことになってるしどうしようかと😭

コメント

断りましょう💦
もう何か重大な事故が起きることが見え見えです。
ただお飾りで連れて行きたいだけです。
ご主人から断ってもらっては?

絶対に任せちゃダメです‼️

退会ユーザー

こっちの都合も聞かずに予約してるんだし、キャンセルしようがそもそもお子さんの料金なんてほぼかかりませんからね✨

• 1月12日

退会ユーザー

断り方ですが、
    まだ小さいですし、自分で物事の判断も出来ない。
    迷子になっても自分の名前も上手く言えないですから、ごめんなさい。

義母との関係に大きな亀裂が入りますが、

ごめんなさい。
    お義母さんには預けたくありません。

これもありです。

• 1月12日

退会ユーザー

ちなみに私なら、

ごめんなさい。
    普段からお義母さんの子供に対する接し方を見ていると、到底お願いする気分にはなれません。
    以前から私との育児の方針も違うと思っており、疑問に思う事も多々ありました。
    申し訳ありませんが、行きたいならお二人でどうぞ。

ですね。義母さん、正直クソだしクズです。頭お花畑です。

これ言うとクソ嫁と言い回られるかもしれませんが、大事な子供殺されるよりマシです。

• 1月12日
  • N26

N26

なんかもう人としても無理なんですよね💧
    預かるから!と連れて行かれた日は数時間だろうが最後の別れかもしれないとゆう気持ちでいつも見送ってました😭
    どうにか断ります💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

行くってなっても子供を渡さなければいいです!

• N26

N26

そうですよね!

• 1月12日
にゃみへい(24)

子供のみならキャンセル料かからないと思いますし私ならお断りします!
近場でならまだいいですがまだ2歳の子を県外に泊まりで連れていこうとするのは全く理解出来ません。

• N26

N26

遊園地に隣接するホテルなので子供はお金かからないけど義母達は遊園地の入場券つきプランのチケット買ってるはずなんですよね💧
    行かせる気はないですがドタキャンだと義母達はキャンセル料かかるし、早めに言えばキャンセル料かからないけど何と言えば角がたたないのか、、

• 1月12日
ぷらっぐ

勝手に決められたことは断っていいです。
ママ同伴ならまだ考えますが、子供だけ連れて行く、しかもちゃんと面倒みれないなんて論外です。

3食食べさせる。
おやつは決まった量だけ。
ジュース以外で水分補給をこまめに。
歯磨きする。
走り回っても毎回追いつける。
常に目を離さない。

これが出来ない人には預けなくていいです。

• N26

N26

本当にそうです!!!!
    実母にも預けるときはすごくそれ言うんですが、義母にもそれだけはちゃんとして欲しいんですよね💧

• 1月12日
moony mama

お断りして良いと思います。
お子さんの怪我も心配ですが、お義母様達に何かあっても大変です。
我が家は、もう少し高齢なのもありますが、息子にとっての祖父母とは私抜きでは近所の公園すらいかせません。
歩き回る様になってからは、家から出しませんよ。
お散歩に行きたかったら、私が一緒に行くのが条件です。
義父母とは同居してますが、それでも外へは連れて行かせません。

勝手に決められた話ですし、2歳ならキャンセル料はかからないはずです。旦那様からお断りいただくのは無理ですか?
「妊娠してから、赤ちゃんがえりなのか?甘えん坊になっていて、離れるのは難しいと思います。旅行先だと何かあっても、急に迎えに行くのも無理なので。」
では、引き下がらないですかね?
最悪、体調崩したことにしてドタキャンですね😝

• N26

N26

私は旦那にすら子供と2人では公園行かせたことないレベルです!なのでたまにしか会わない、ましてやろくに面倒見れない義母には尚更預けられないです💧

子供はキャンセル料かからないですが、遊園地に隣接するホテルに遊園地の入場料付きプランでホテル予約してるのでドタキャンだと義母達はキャンセル料かかるんですよね💦
    なので断るなら前もってなのですが、赤ちゃんがえりで〜とか言って引き下がるような人じゃないので多分「私といる時は別にママのことなんか覚えてないわよ?楽しそうにしてるから大丈夫」と言われます💧💧

• 1月12日
ねもさ

勝手に決めたのなら断っていいと思います。
勝手にそっちで決めてキャンセル料も
勝手に払って下さいって
私は思っちゃいます(笑)
ましてや年寄り2人でも2歳児を
ちゃんと見れないですよ、
もし何かあって後悔するのは
自分ですよ、
子供を守れるのも自分。
後悔してからじゃ遅いから
嫌なものは嫌とはっきり言ってあげて下さい😭

義母があまり好きではないのなら
いい顔しなくていいと思います🤣