※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいは上手に食べるけど、離乳食は嫌い。工夫しても1~2回数口で終わり。赤ちゃんせんべいは1日2~3枚食べる。同じ経験の方いますか?

離乳食はあまり食べないのに
お菓子(赤ちゃんせんべい)は上手に食べるって方、いますか???

離乳食だと嫌がるのに、赤ちゃんせんべいだとおとなしく座って自分でバリバリ食べます。

なにが好きなのかわかりませんが、、、(笑)

離乳食の固さや食材、時間帯など初期の頃から工夫してますがどうも食べるということが嫌いみたくていまだに1~2回食で数口でおわります。

なにも食べないよりはいいか思い、赤ちゃんせんべいを一日2~3枚食べてます。

こんな方、いますか?(T_T)(T_T)

コメント

ぴよぴよ♬

めっちゃ一緒です!!!
離乳食はわりと食べますが手づかみ食べ
させると全然たべてくれません!
とくにお昼たべてくれないので
お菓子あげちゃってます(/ _ ; )
しかもめっちゃいい子におとなしく
食べるの不思議ですよね(笑)

プリン

うちの子もそうでした💧
一時期、赤ちゃんせんべいとイチゴと麦茶以外、断固拒否で困り果ててました😓

赤ちゃんせんべいも野菜が入っていたり、魚が入っていたり、海藻が入っていたり…と色々な種類が出てるので、アレルギー大丈夫だったら、色々試してみたら良いかもですね😊