※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居されてる方へ質問です。仕事してる家族がみんな土日休みの場…

義実家同居されてる方へ質問です。
仕事してる家族がみんな土日休みの場合、毎回みんなでお出かけしたり行動を共にされていますか?

うちは義母と同居で義母は土日休みの仕事をしており、私が育休中で家にいるので義母の予定がない日は一緒に出かけよう!といつも誘われて出かけています。
旦那は逆に平日休みで盆正月も関係ない仕事をしており、旦那の休みの日は今まで休みは家族3人でゆっくり過ごしていました。
が、この度旦那の転職が決まり来月から土日休みの仕事になります。この先保育園や小学校の事を考えて選んだ仕事なので土日休みで嬉しいんですが、義母の休みと被るとみんなで出かけよう!って張り切りそうで怖いです💦
このお正月もたまたま曜日の関係で旦那が休みなのが分かると、みんなで温泉に行こうとか、遊園地に行こうとか誘われました。さすがに娘にはまだ早いので断りましたが。笑

この先ちょっとだけ不安です😂

コメント

自分がではなく、幼い時ですが、うちは別々だった気がします。母方祖父母と同居ですが、7人家族だったし、旅行や外食とか以外の普段のお出かけは、5人でしてました。

祖父が日曜日でも暇さえあれば、仕事関係のことに費やす人で暇な日曜日なのに家にいない人でしたが、お昼は祖母と食べるので、祖母も留守番です(^_^;←平日、母と祖母が一緒に出かけてるから日曜日はそれぞれに過ごす感じでした( ´ω` )/ 今、思えばラブラブな祖父母(*'∀'人)♥*+

嫌味にとられるかもですが、義父母さんにも 夫婦水入らずの時間大切にしてぽい的なニアンスで、別々に過ごす提案をされてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そういえば私が子供の頃どうだったかな?って思ったら、両親と祖父母とは基本別々に過ごしていたのを思い出しました🤔
    それにしても、いちばんせんちょうさんの祖父母さんはラブラブですね🥰昔の人だとやはりご主人に合わせる生活なんでしょうね!

私達も自分達の都合もあるので、こちらから提案してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月12日
めめ♡

絶対一緒に行きません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いご意志が伝わってきますね🤣笑 
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日

今は仕事の関係で同居はしてませんが、以前私たち夫婦が購入した家で同居してました。主人が長男なのでまたうちで同居する予定です!

休みが被った日、目的地が一緒の時だけみんなで出かけてました☺️
旅行も一緒に行ったり、断ったり。
基本私の意見を聞いてくれます。

嫌な時は断っていいと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも長男です!

たしかに目的地が一緒とか、たまに旅行に行くのはいいですね✨
    私が断るの下手くそなんです💦笑
    でも旦那がマイペースな人なんで断る時は旦那にお願いしてみようと思います🤔

コメントありがとうございました😊

• 1月12日
maru.

出掛けるのはいいですが、出費がかさむのは御免です💦義母さんが出してくれるなら私はなんとも思わないかも…?
誘われると断りにくいので、夫婦と子どもだけで出掛けたい時は困るかも(꒪д꒪II

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんがまだ現役バリバリのキャリアウーマンなので、お金出してくれる事多いので、そういう時は娘を使って甘えるのもアリかもですね😝笑
    私も断るのが苦手なので困りそうですが、旦那はマイペースなので旦那にお願いしてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 1月12日