※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

36wの経産婦で、帝王切開希望ですが、前駆陣痛があり不安です。次の健診で帝王切開か経膣分娩か決める予定です。病院に連絡すべきか悩んでいます。

36wの経産婦です。1人目は逆子で帝王切開(里帰り出産)しました。そして、2019年の3月に子宮内胎児死亡で自然分娩(総合病院)で出産しました。
今回は里帰り出産で、帝王切開だと思ってましたが先週の健診で「頭が下がって来てるし、前回の死産でちゃんと陣痛来てるから、下から産めるよ」と言われました。
里帰り前の病院で「今どき、帝王切開後の普通分娩はしないでしょー」と言われたし、私もVBACについて調べて、前回の死産のトラウマもあって、帝王切開希望です。
けど、今前駆陣痛らしきものがあって中々眠れません😢次の健診は火曜日です。その時に帝王切開か経膣分娩か決める予定です。前駆陣痛から本陣痛になる期間は人それぞれだと思いますが、病院に連絡した方が良いですか?帝王切開前に陣痛来たらと思うと怖くて😫

コメント

じゅんじゅん

一度、病院に連絡してもいいと思いますよ。
それで問題なければ良しとして😃

• にゃこ

にゃこ

ありがとうございます。アドバイス通り、朝電話して受診したら、そのまま管理入院になりました😢

• 1月12日