※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 母乳が出なくなる可能性があるかどうか 2. 離乳食の再開は待ったほうがいいかどうか

ノロウイルスに私と息子が1週間前にかかりました。
二人とも大量嘔吐し、脱水症状をおこし、点滴をしました。まだ、少し下痢気味です。
完母なのですが、母乳の出が悪くなり、すごいショックです。ミルクを足すとグイグイ飲むので足らないんだと思います。

①もうこのまま、母乳が出なくなっていくのでしょうか。

息子は、7ヶ月でノロウイルスにかかる前は離乳食2回食でした。しかし、今はほとんど離乳食を食べようとしません。以前なら口を開けていて、スプーンが来るのを待っていたのに。

②まだ離乳食の再開は待ったほうがいいということでしょうか。

①②の質問に答えていただけると嬉しいです🥺

コメント

娘が10ヶ月の時に急性胃腸炎になりました。ノロかどうかは言われていないのでわかりません。

しばらくは、離乳食は中止で
母乳は1時間毎に5分のみと言われました。

確か3.4日してから普通に母乳をあげはじめたと思います。

離乳食再開はごめんなさい🙏覚えていません💦

母乳はまたこまめに吸わせていたら戻ると思いますが…気になるようならマッサージしながら搾乳をして出して作るを忘れさせない事が大切だと思います。

楽天とかで、ミルクアップブレンドだったかな?ハーブティーがあるので飲んでおくのもいいかな?と思います。

それにしても小さい子供がゲェゲェ吐いてる姿、見ていられませんよね💦

いま大変だと思いますがお大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    経験談を聞くことができ、ありがたいです。

離乳食中止と言われてたんですね、じゃあ、やっぱりまだ欲しがらないということは、身体が整ってないということですね!

母乳の件もありがとうございます。自分の身体も整うまでゆっくりします。

• 1月12日