※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

つわりが治っても、気持ち悪さや食欲不振が続くことがあります。8週目の症状はつわりの影響かもしれません。

ご飯が全く美味しく感じられません。。。
ただただお腹を膨らますのに食べてるだけって感じです。
吐きつわりはだいぶ治ったのですが、
なんとなく気持ち悪さは残っていて食欲は戻りません。
今8週目なのですが、
このなんとなく気持ち悪いのやご飯を美味しく感じられないのは、つわりのせいでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

悪阻だと思います!

私は、吐きつわりは終わっても
何か食べると口の中が苦くなり何も食べたくないってなってました💦
出産するまで続きました🙄

TM🔰

私は16wまで悪阻が続き
ご飯美味しいと思えるようになったのは最近です!

きっと体調が戻ったら美味しく食べれる日が来ると思います(^-^)

とらぴ

息子の時は
匂いつわり、吐きつわり、食べつわりのトリプルコンボで
食べ物の匂いも味も全然美味しく感じられなくて
やっと20wくらいで落ち着いてきたかな…と思いきや、24wくらいから後期つわりみたいな症状が出てきて、胃酸が上がってくる感じや、胃部不快感が酷くて、ずっとつわりに悩まされた記憶があります_(:3 」∠)_

らんまる

よだれ悪阻というもので私自身娘を出産するまで苦しめられた為、同じかなと思います😢
主によだれが沢山出てきて、それを飲み込みすぎて気持ち悪くなり吐いたりしてました。あと口の中が常に気持ち悪くてご飯の味がよく分からなくなったりしました😭

後期には大体治ったのでそこから食べ物が幾らか美味しく感じて体重が激増しました笑

わかちゃん

まとめての返信で申し訳ないです💦

やっぱりつわりの影響なのですね😭安定期に入ったら治ってくれるといいのですが、、、
本当にご飯が美味しくなくてご飯食べるの憂鬱です😖