※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産について質問です。無痛分娩について悩んでいます。旦那にもっと協力してほしいと思っています。

3人出産経験のある方に質問なんですが、3人目のお産はどうでしたか?
早く産まれましたか?1人目よりもするんと産まれてきましたか?
人それぞれだとはわかっています。
まだ妊娠初期で出産はまだ先なのに陣痛と分娩の痛みを思い出して恐怖で寝れません!(笑)
その時がきたら頑張るしかないんですが....
無痛分娩にしたい!!!でもそんな裕福な訳ではないから無痛分娩にするぐらいなら子供たちにその分使ってあげたい!!
と、ドケチな性格だからできない!!
でも怖い!!
もう私は2人出産経験したから3人目は旦那が産んでくれ!!笑
呑気に大丈夫でしょ〜っていってる旦那に腹が立ちます。( ;∀;)笑

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目はビビるくらいスルッと産まれましたよ〜!子宮口0センチ〜全開大まで45分、2回いきんで終わりでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目、2人目のときはどうでしたか??🥺

    スルッと産まれたんですね!!2人目の子供さんと3人目の子供さんは年は離れられてますか??
    私もスルッと産まれてくれることを願います😭🙏

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は破水後、促進剤を使って丸っと3日、陣痛がついてからは12時間くらい?だった気がします。
    二人目は陣痛〜出産までが7時間くらいでした。
    3人目までは2歳差で産んでます。
    今回初めて末っ子から5歳離れるのでドキドキ💓の出産です。笑

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

一人目16時間
二人目6時間
三人目3時間でした😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目のお子さんは3時間だったんですね!子宮口もすぐ開きましたか??😄👌
    3人目のお子さんの出産が1番楽でしたか?🥺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!わたしは三人目が初めての女の子だったのもあり、
    骨格?が男の子と違ったせいもあったのか二回のいきみで出てきてくれてびっくりしました‼️あれ?!もう出た??みたいな😆😆
    子宮口も最初はゆっくりでしたが、後半にはぐんと広がりましたよ‼️

    • 1月12日
まっち

1人目13時間
2人目5時間半
3人目8時間
でしたょ😅
3人目だからスルッと!を期待しましたが、そうもいかないもんですね(笑)
ですが、出産経験してるぶん
流れがわかってるのもあり
落ち着いて出産できました😀

こわいし、痛いのは変わりませんが…がんばってください👍旦那やまわりのいうことは無視してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    教科書通りにいけば3人目は2人目の半分の時間ってきいてたんですけどやっぱなかなか教科書通りにはいかないですよね😭2人目のお子さんと3人目のお子さんはどのくらいの年の差ですか??

    落ちついて出産できられたの凄いです🥺私は痛みがトラウマすぎて取り乱してしまいそうです!笑

    ありがとうございます!🤗
    頑張ります!!
    出産したら旦那にいっぱいわがまま言って沢山パシリますw

    • 1月12日
  • まっち

    まっち

     
    ほんと教科書どおりにはいきませんね😭2人目と3人目は4歳差になります!今ではたくましい姉2人にみてもらいかなりわたしも助かってます!

    痛みはほんとに人それぞれですが痛みを乗り越えたあとの感動がまってます!!!
    がんばってください😆👍👍

    わたしは産後に自分への
    出産祝い奮発して買い物しましたょ(笑)旦那にはわからない女だけのがんばりです!(笑)

    • 1月12日
さんたろう

分かりますよ!私も予定日付近まてま怖かったー😣でも、いざ予定日が近付くと、陣痛早く来い!と肝が座るものです。


家の三男は、早く出てくると思いきや、予定日過ぎても全然出てきませんでした。
37週目入る頃からいつ陣痛来てもいいくらい子宮口も柔らかいしちょっと開いてるよ!と言われていたのに・・・


長男は予定日に、次男も予定日を超えたので、早く出てくるタイプでは無いですけどね。


3日過ぎた所で普通に陣痛が来て、誘発剤の点滴もしながら産みました。
子宮口が開くまではスムーズでそれ程痛くもなく(酷い生理痛程度)早かったのですが、いきんでもなかなか降りてこなくて、最後は先生にお腹を押されてやっと出てきました。

子宮口全開になった所からは、どの子も死ぬかと思う程痛かったですが、3人目は会陰が切れなくて後がとても楽でした。
痔にはなりましたけど・・・
あと、後腹も産む度に痛さが増すと聞いてビビってましたが、2人目産んだ時とそれ程変わらない痛さでした。


本当にお産はその子その子でそれぞれ違うのでなんとも言えませんが、私の場合は1人目より確実に楽でした!


1人目は子宮口が開くのに時間もかかるし痛いし、未知の痛みとゴールが見えない苦しさがほんとに辛かった思い出ですが、2人目3人目はこんな痛さじゃない!もっと痛いはず!と構えていたので思ってたより子宮口が開くのが早くて、MAXで痛くなってからも要領が分かっているので、やっと産める!ゴールはすぐそこ!と頑張れました。


家の旦那も同じ事言ってましたよ。
3人目だから大丈夫でしょーって聞いたことあるセリフです。
他人事だと思って簡単に言うよね!代わりに産んでくれ!と言った覚えがあります。

分娩台に上がってから、こっちはお腹痛くて必死でいきんで、短時間でも長時間に感じるくらい頑張ったのに、やっぱり3人目は早かったね~なんて呑気に言われて凄く腹が立ちました!

でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるって感じで、今ではいい思い出です😊
4人目はもう産まない(歳的にも)ので言える事ですけど。

いちご🍓

1人目6時間
2人目7時間
3人目3時間
4人目5時間
3人目だけ異常に早かったです😂

ふみちん

1人目12時間
2人目3時間半
3人目1時間です!
3人目は陣痛が始まったと思ったら一気に進みピークの痛みが続き辛かったです😂(20分間隔で陣痛きはじめて病院に電話してからすぐ5分間隔なってしまい休む間も無く強い痛みが続き…って感じでした😭)
時間だけみれば早くて安産なんでしょうが💦
2人目が一番楽でした!!
出産痛くなければもう一人産みたいですが😂
ほんと、陣痛恐怖ですよね💦きちゃえばもうなんとかするしかないし、なんとかなるんですがね😂
ただただ恐怖ですよね😭