※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

2歳の息子が突然母乳を拒否し、食事も少量で拒否するようになりました。お喋りができないことも悩みの一つ。突然の変化の理由や原因が知りたいです。

2歳になる息子がいるんですが、
2日前から突然母乳を拒否するようになりました。
朝昼晩とずっと母乳母乳だった子でした
2歳になるのにまだお喋りが出来なくて
そこにも悩みがあるのですが
1番の悩みは突然母乳や歯磨きを拒否るように
なった理由?原因?が知りたいです

ご飯も大人分食べてたのに、
2・3口食べたら首を振っていらないとします。
どうしたんでしょうか?

コメント

genkinominamoto

イヤイヤ期じゃないでしょうか?
母乳は拒否なら卒乳としてプラスに捉えて
ご飯は食べムラってまだまだする時期だと思います!
食べてくれそうな物だけでも食べてくれたら良しとしています🙆
歯磨きも歯ブラシ持たせてかじったりしますか?
泣いても無理矢理仕上げすることもあればその内の何回かはかじって唾液が洗浄してくれると思い任せてます😂
歯科衛生士さんもかじるだけでもいいのよ〜って言ってました!