※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が胃腸炎から回復後、夜に眠りが浅くなり、寝付きが悪い様子。原因がわからず悩んでいます。食事や睡眠時間に変化はありません。

1歳1ヶ月です。

娘、日曜日の深夜に嘔吐して胃腸炎と診断されました。

嘔吐熱下痢も長引くことなく治ったのですが、ここ数日夜寝ると23時過ぎあたりからモゾモゾ起きだします。
元々指吸って寝るのですが、指吸って寝たと思ったらまたモゾモゾ何回も繰り返してなかなか深い眠りに入れない感じです。

昨日は暑いのかな?遠い着せてたスリーパーを脱がしたらすぐ寝たので今日は最初から着せずに寝せたのですが変わらず…
オムツかなと思い変えましたがそんなにおしっこもしてなく…
喉乾いたのかな?と思ってお茶飲ませようとしましたが眠気のが勝って飲まず。

胃腸炎から回復してだんだん遊ぶようにはなってきたけれどまだ私にべったりの時もあり、もしかすると体力が余ってるのか…

今は、離乳食も3回食べさせており(胃腸炎になったのですこーし柔らかめのご飯ですが、食べる量は前よりは少なめ?)
寝る前は100mlミルク飲んで寝てます。

昼寝は2回でどちらも1時間から1時間半くらいで、夜は20時には寝て7時には起きてます。

なにが原因かわからなすぎで、また明日も起きるのかなと思うと辛いです。

となりでは旦那は気持ちよさそうに寝てて、羨ましいなと。

少し前までは夜どうし寝てくれてたのに。

抱っこで寝せててもどことなくまだ深い眠りに入れないみたいでなかなか下ろせない。

早く寝たいです…
ホント何が原因なんですかね…

コメント

とらぴ

まだ本調子じゃないのかもしれないですね(´・_・`)
うちの息子も風邪引いたりすると私にべったりで、夜中何回も起きたりしますよ(´・_・`)

• まーみー

まーみー

たぶんそうかもです💦
    娘も頑張ってるので、私も頑張って付き添ってあげようも思います!

• 1月12日