※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ーちゃん
妊娠・出産

生理遅れて19日目で妊娠していることを知り、ダウン症の心配や生活の負担、過去の行動への不安、旦那への話しにくさなど悩みがあります。病院へ行く予定で、妊娠に喜べない自分に落ち込んでいます。

生理遅れて19日目!
15日目に検査薬して陽性反応出て…現在6wかな?まだ病院には行っておらず旦那にも話てません💦

1人目がダウン症ちゃんで次の子ももしかして…と不安すぎて旦那になかなか切り出せず💦
しかも現状、仕事帰り毎日遅くワンオペが多い中、二人目年子で産まれてちゃんとやっていけるのか…。

一人目お腹いるときに風俗疑惑出てまたそんな事がおこるのか…とか。

もし出生前の遺伝子検査で障害があるとわかったとき産む産まないを親交えて話さなきゃとか…。

産後半年してからお酒とタバコをまたはじめてしまった自分だからお腹の子はヤバいのかな…とか。

日頃から旦那にイライラして笑顔でいれる日さえなくなってきてる中、つわりはじまったらまた冷たくしてしまう自分になるのもいや💦

来週には病院いってそれから旦那にはタイミングみて話さなきゃとは思うけど…

嬉しいはずの妊娠が喜べない自分に凹む😞💦

コメント

なあむ

一人目のご経験や色んな不安が重なったりすると素直に喜べないですよね😭

でも、無理に自分をコントロールしようとするといっぱい、いっぱいになっちゃうと思うので旦那さんに妊娠のことを言うタイミングで素直な感情でお話ししてみてはいかがでしょうか?^_^
年が近いお子さん二人をワンオペで育てるのはかなり大変だと思いますので…😭😭

• 愛ーちゃん

愛ーちゃん

ありがとうございます👏💕
    なんかすでにいっぱいいっぱいで自分がわからなくなってしまってます😵いつもうまく言葉にできないので言いたいことノートに纏めて書こうとおもいます💦

• 1月12日
  • なあむ

なあむ

わたしもうまく言葉にできないタイプでよく旦那さんになにが言いたいのって言われます笑
    ノートにまとめるの賛成です❤️❤️
    愛祐人ママは子供思いの素敵なママだなあと感じたので自信持ってくださいね❤️😊

• 1月12日
  • 愛ーちゃん

愛ーちゃん

遅くで授かった第一子と新たな命を幸せにしてあげたいです♥️
    なあみさんもご出産もうすぐで楽しみですね☺️
    ありがとうございました💓心が少し軽くなりました👏

• 1月12日
  • なあむ

なあむ

私たちのもとに来てくれた天使に愛情たくさん注いであげたいですよね😊❤️❤️
    わたしも、そろそろなのでがんばります!!

• 1月12日