※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

搾乳についての質問です。搾り始めから3時間なのか、搾り終わりから3時間なのか、どちらが正しいか分からないです。睡眠不足で搾乳が遅れることもありますが大丈夫でしょうか?

搾乳についての質問です
娘がNICUに入っていて搾乳を3時間おきにと言われしているのですが
助産師さんによって言うことが違って

搾り始めから3時間なのか、搾り終わりから3時間なのか
全然わからないです😔
あと数日の入院生活だし気楽にやりたいのですが
睡眠不足でたまに遅れたりもしてしまいます。それも大丈夫なのでしょうか?

教えてください😭

コメント

deleted user

私は搾り終わりからだいたい3時間ぐらいでやってました☺️

  • みむ

    みむ

    搾り終わりからでいいのですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいが痛くなければだいたい3時間ぐらいで大丈夫です☺️
    無理しすぎないでくださいね!
    早く赤ちゃん退院できますように🥺

    • 1月12日
りり

だいたい3時間でいいと思いますよ!
実際赤ちゃんが飲む間隔も、きっちり3時間って決まってるわけじゃないので、のんびり過ごして、「あ、そろそろ3時間だぁー」くらいの間隔で絞ればいいと思います😄

  • みむ

    みむ

    入院中で赤ちゃんの泣き声でなく
    アラームで3時間毎に起きるようしてるのですが、
    なんせ寝不足で。。30分とか1時間多く寝てしまって気づいて起きて
    ああ。。ってなってます😭
    きっちりやらなくてもいいんですね、安心しました😢

    • 1月12日
  • りり

    りり

    寝過ごしちゃってもぜんぜん気にすることないですよー!
    今はゆっくり心と体休める方が大事です!

    • 1月12日
  • みむ

    みむ

    そう言ってくださって安心しました😭
    そうですね、、帝王切開の傷も痛くてなかなか寝られないのでそうしたいです😢

    • 1月12日
  • りり

    りり

    病院によってやり方が変わってくるかもしれませんが、うちはNICUに入れてる間はそんなにきっちり絞りませんでした笑
    NICUから出てきても平気で6時間とか寝続けちゃって、逆に心配したぐらいなので、そんなに根詰めて3時間きっちりにしなくて平気ですよ!

    • 1月12日
Maaa13

そんなに絞るのに時間がかからないと思うので、大体で大丈夫ですよー。
2時半頃とかなら次は5時か5時半頃とかきっちりかっちり何分までこだわる必要ないです(^^;

  • みむ

    みむ

    だいたい30分やったら呼んでね〜と助産師さんに言われていて。。
    呼んだら助産師さんがそこからまた30分くらいやるので😢
    入院中で縛られてる感じがしてしまってきっちりやらなきゃって思ってました😭

    • 1月12日
  • Maaa13

    Maaa13

    なら終わった時間から考えたらいいですよー。
    あまり気にしすぎるとブルーになっちゃう人もいるので気楽にしたらいいです(^^)

    • 1月12日
  • みむ

    みむ

    そうなのですね!次からそうします😭
    そうですよね。。だいぶ私もブルーになりかけてます😫
    ありがとうございます😢💕

    • 1月12日
  • Maaa13

    Maaa13

    どうしてもしんどければ正直に助産師さんに言って1回ぐらいはミルクにしてもらったりしてはどうでしょうか(>_<)?

    飛ばして張りすぎたら搾乳にいけばいいですし。体休めるのも大事なことなので相談してみる価値はあるかと思います!

    • 1月12日