※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめろ
妊娠・出産

妊娠5週目での茶色のおりものについて不安です。病院での診察では問題ないと言われましたが、次の来院まで一週間もあり不安です。同じ経験をされた方はいますか?

今5週目に入った所です。
15日に陽性反応がありましたが、16日の夜に茶色のおりもの。
17日の火曜に病院へ行き、胎嚢を確認しました。
茶色のおりものは、出血が見られるとのことでお薬を処方してもらいました。
お薬は3日分で、出血が止まれば飲まなくても良いとのことでした。
また、鮮血が出たり、我慢出来ないほどの痛みがあれば、すぐに病院へ来て下さいとも言われ、様子を見ていましたが、3日分を飲み終わっても茶色のおりものは、出ています…
病院の先生は大丈夫と言われるので、信じていますが、次の来院まで一週間もあり不安です。
ちなみに、腹痛などはありませんが、時々チクチクと痛むことがあります。

同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

妃★

生理予定日から11週まで茶色の少量出血がだらだら続きました。胎盤を作るときの出血らしく、私は薬も処方されませんでした。不安ではありましたが、11週で止血後は全く問題なく40週1日に大きめボーイが生まれました。心配でしょうが、信じて待つしかありません。
大丈夫ですよ、きっと強い子です。