※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

AMH値高いためpcos疑い、30歳の卵巣年齢。病院受診が勧められているが、危険度が気になる。具体的な情報が欲しい。

Fcheckされたことある方、妊活に詳しい方教えてくださいm(__)m

親友の話ですが
fcheckの結果で、
AMH値高いため月経不順の場合はpcosの疑いがあるとでました。卵巣年齢30歳。

病院受診を勧めると書かれていたらしいのですが、
これってどのレベルで危険なのでしょうか?

私もその子も、
ネットで曖昧なことしかわからず…

コメント

はな

月経周期が40日とか長めだったりしますか?私はそんな感じで、病院に行ったらPCOSでした!

それでも排卵していれば妊娠はするらしいんですけど、なぜかどうしても妊娠せず結局体外までしたのですが。

PCOSでも、運良く自然妊娠する事もあるし、タイミング法で妊娠出来る事もありますし、私みたいに体外まで進まざるを得ない人もいて、様々なので、一度病院に行ってみるといいかもしれないです。

• 花子

花子

お返事ありがとうございます!!周期長めですね💦

まだ子作りチャレンジ前のようなのですが、病院行くタイミングは、何度かチャレンジしてもできなかった場合の方がスムーズですか?
    先に行っても意味?ありますでしょうか?

年齢が30半ばで、早く妊活しな!って話をしてはいるんですが、仕事優先みたいで…

• 1月12日
  • はな

はな

私は自分での妊活はせず、まず病院に行きました。何となく授かり辛い気がしてたので。やっぱりなという感じで、治療がスタートしました。29の時で、授かるまで3年かかりました。

35以降から、自然妊娠だけでなく、体外をするにしても確率はガックリ下がるので、早めに病院に行かれたらいいだろうなとは思いますが、確かに仕事との両立はとても難しいので、どこまで子どもに対して本気になれるかですかね。それは人それぞれなので。

• 1月12日
  • 花子

花子

無事ご懐妊おめでとうございます🎊当然本人次第ですよね。本人もかなり欲しがってはいるのですが…難しいですよね。。貴重な情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月12日