※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mam
子育て・グッズ

娘は4歳1ヶ月で108cm。保育園で1番大きい。私172㎝、主人182㎝。せめて170㎝で止まって欲しい。他のお子さまはどうですか?

高身長のママさん!お子さんは大きいですか?
娘は現在4歳1ヶ月で108cmあります。保育園で1番大きいです。私自身も172㎝あり、主人も182㎝あります。せめて170㎝くらいで止まって欲しいなという気持ちです…
皆さんのお子さまはどうですか?

コメント

deleted user

うちの娘はまだ2歳ですがやっぱり大きいです💦私174の旦那183です💦
1歳9ヶ月の検査で90超えてて、成長曲線飛び抜けてて笑いました😂

男の子ならどんどん伸びろ〜って思えますが、女の子はやはり心配ですよね。。程々で止める方法ないのかなと今から悩んでます、、😭

  • s*mam

    s*mam

    心配ですよね😭
    うちの娘も成長曲線はみ出てます!止める方法ってなかなか無いですよね…私は子供頃、大きいのが嫌でベッドの上に頭くっつけて寝たりしてましたが💦効果があったかは謎です😂

    • 1月12日
ママリ

私ではないですが、義母が167センチ、義父が180センチで長男(旦那)187、次男192、長女180です😳
私自身は155ですが、旦那が187あるので遺伝か…2歳5ヶ月の娘は92センチあります😳もちろんクラスで1番大きいです😂

  • s*mam

    s*mam

    旦那さんの妹さん180あるんですか!大きいですね!うちの娘は2歳0ヶ月で91.4でした😅やはり遺伝なんでしょうね💦

    • 1月12日
H.mam

私170センチ、主人177センチで大きいのは私側の家族ですが娘は幼稚園で後ろから2番目でした!
いつも大きいねって言われます😊
理想は165センチ位ですがそうはいかなそうですよね〜笑
私自身、父182センチ母164センチの娘なので…

  • s*mam

    s*mam

    分かります!165位がいいですよね。お父さま高いんですね!うちの両親は普通なのですが、私と妹は大きいです😅

    • 1月12日
ママリン

私現在167センチですが、小学6年で164まで伸びましたが、幸いそこでほぼグイグイ伸びるのは止まりました😅

娘は今3歳8ヶ月で103センチ、幼稚園では後ろから2番目ですが大きいね〜といつも周りから言われてます💦

私が幼少期に大き過ぎて嫌な思い出しかなかったので、娘もそうなったら可哀想だなと今から心配してます💦💦

  • s*mam

    s*mam

    私も大きいことが嫌でした💦
    心配ですよね。
    娘さんよりも大きいお子さんいらっしゃるんですね!うちの娘はクラスでズバ抜けてます😅

    • 1月12日
ひなの

私が164cm夫が182です!
長女が年長で115cm
次女が年少で105cm
長男はまだ3ヶ月になったばかりなのに曲線はみ出すほどの大きさです💦

私の両親は平均より小さいので
遺伝はあんまり関係ないような気もしますが
今のところ3人とも大きいので女の子だけはある程度のところで止まって欲しいです😱

  • s*mam

    s*mam

    お返事遅くなりすみません!
    長男くん大きいですね!
    男の子はいいですけど、女の子はある程度で止まって欲しいですよね💦
    私は年長の時に123㎝ありました😅

    • 1月18日
a

私173
娘165で止まったっぽいです

小柄な子への憧れ分かります😂

でも下の子は男子なので大きくなってほしい

  • s*mam

    s*mam

    私と身長一緒ですね😊😊
    娘さん止まったんですね✨165ちょうどいいですね!
    パパさんは大きいんですか❓

    • 1月18日
  • a

    a

    娘のパパは私くらいだと思うのです
    全員大きい方だったので(お兄さんは178?と185?パパ父は178?パパ母が小柄な人でした)
    もしかしたら私より大きくなるかも?と思いましたが

    なりませんでしたね~
    でも確かにちょうどよいくらいの大きさですよね( ˊᵕˋ ♡

    生理は逆に遅いかもしれません
    私も娘も遅めで小6終わりでした
    (遺伝ですかね?)
    逆に小柄な子の方が早い気がします
    (娘同級生で早い子は小さいのに巨乳ちゃんとかでしたよ)

    私は再婚なので今の旦那さんは178くらいですので、息子は目指せ180ですが( °×° )娘はこのくらいでちょうどよいです

    • 1月18日