※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家族・旦那

うちの夫は、胴体を指でなぞられると、刃物で斬られて傷口が開いてくる…

うちの夫は、胴体を指でなぞられると、刃物で斬られて傷口が開いてくる感覚がするらしいです。直接身体に触れなくても、空中で指でなぞる仕草をするだけでもギャーギャー騒ぎます😂切られたらその箇所を服や手で覆って傷口が閉じるまでじっとしていなければならないらしいです。笑
首が一番苦手らしく、一度故意ではなく保湿クリームを首にサッと塗ってあげたとき、「うわぁ!傷口が開いた!空気が出てるんだよぉ😭力が入らない…!」と一人で騒いでいました。
見ているこちらはおもしろいんですが、こういう人って結構いるんでしょうか?この現象に名前とかあるのかな??

コメント

ゆりきち☆20代mama

え?めっちゃ面白くないですか?😂👏🏻笑
ごめんなさい笑っちゃいました🤣👍🏻
お2人楽しそうですね🤣👏🏻
ちなみにその現象の名前とか全く分からないですが面白くてコメントしましたすみません🤣🙏🏻

• しいたけ

しいたけ

変わり者の夫なので楽しいです。笑
    ついさっきも私に斬られて、ようやく落ち着いた頃にお腹に頭を乗せたら「今は開きやすくなってるんだよぉ!」とまた騒いでいました😂
    やっぱり普通そんな感覚ないですよね!

• 1月11日
  • ゆりきち☆20代mama

いや、しいたけさん斬りすぎ!爆笑

ただの個々の感じ方の違いかなぁ?と思いますが、気になって検索してみたけど何も出ずでした😅
    旦那さん小さい頃からなのかな?😂笑

• 1月11日
  • しいたけ

しいたけ

子供の頃手術の経験があって、術後傷口がすごく痛かったようなのでそのトラウマなのかもです。
    注射もすごく苦手で、体外受精の自己注射を私がしているのを見ているだけで見たことないくらい顔が真っ青になってました😂
    夫が出産経験したら死んでしまいそうですね😂

• 1月12日
  • ゆりきち☆20代mama

傷口がうずいて気持ち悪かったのかもですね😭
    トラウマと思うと可哀想だなって思うけどこっちからすると面白い🤣ご主人にとっては一大事だとは思うけど🤣笑
    立ち会い出産となると倒れてしまいそうですね😂
    あまり斬りすぎないようこれからも仲良くしてくださいね🥰❤️笑

• 1月12日
ママリ

確かそんなような病気ありますよね??
何かで見た事ある気がします。

• ママリ

ママリ

線維筋痛症とかとは違うんでしょうか??

• 1月11日
  • しいたけ

しいたけ

繊維筋痛症!聞いたことなかったので調べたのですが、どうやら夫は痛みはなく、想像して恐怖を感じるだけみたいです。
    目隠しして水滴の音を聞かせたら血が出ていると思い込んで本当に死んでしまった…とかいう都市伝説ありましたよね。あんな感じなのかもです

• 1月11日
ak

ごめんなさい💦騒いでいるのを想像したら
笑ってしまいました😂
旦那様は真剣なんですもんね💦
どうゆう現象なんでしょうかね🤔

• しいたけ

しいたけ

やっぱり普通そんな感覚ないですよね!夫は、異常なのは私でみんなこうなると言い張っています😂
    ネットで検索してもそんな現象全然出てきません!

• 1月11日
  • ak

ak

私もこの後色々ワード変えて検索しました(笑)
    でも、分からなかったでした😭

• 1月12日
ママリ

リハビリの仕事してますが、術後の感覚神経過敏の人とか割といますよー!

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね!じゃあ夫にとっては本当に切られている感覚があるのかもしれないですね!😲
    ちょっとかわいそうなことしてましたね😂

• 1月12日