※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

世帯年収900万円で、お小遣いは2万円。美容室代も含まれています。少ないかなー?

世帯年収900万くらいの方!

お小遣いはいくらですか??

最近お小遣い制にしたのですが
私も夫も2万で仮決定しました。
ちなみに美容室代服代込です。

少ないのかなー😂

コメント

🐿️

うちは旦那5万にしてます🤔
その分私は小遣い制ではないです!というのも滅多に服や化粧品も買わないし友人とランチとかも月2.3回あるかないか程度なので!

はるママ🔰

夫も私も2万くらいで組んでますが、基本的に使いきりません。
オーバーして都度足してってなったら意味ないですけど、2万で様子見してみて、問題があれば話し合ってみるって感じですかね🤔

うちは飲み会が少ないのと、さしておしゃれなどにも興味がないので、いけてます😁

ママリ

旦那3.5万ですね😊昼代込みです!
私はお小遣いないのですが、たぶん1-2万くらい使ってますね💦

もふもふトトロ

2万円です。

洋服はシーズン毎に一緒に買ってます。
飲み代、昼食代(お弁当は持参ですがたまにコンビニ)は別です。
欲しい物があれば相談してもらって、購入してます。
車のパーツなど…(年に20万円くらいは買ってもいいことにしてます)

本当は自分で貯めたり管理して欲しいんですがなかなか出来ないみたいで、子どもみたいですが管理させてもらってます。

でも、縛られる感をあまり感じて貰いたくないので、どうなのかなーって様子を見ながらやってます。

ぺぺ

3万にして携帯代は各自にしてます。
仕事関係の飲み会は家のお金、友達とかの飲み会はお小遣いから。
美容室は家のお金で行ってます!

2万円では服買えず美容院も行けなくないですか?😭

テレホン

2万でやってみて足りない時は渡すでいいんじゃないんですか?その方がお金が貯まるかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは美容院代と洋服代は別でお小遣い2万ずつです☺️
込みだと厳しいと思います😂

kou

2万でいいと思いますよ!
夏、冬はボーナスお小遣い5万とかでも良さそう😂
その時服買ったり美容室行ったりでもいいし余ったら各自貯金でもいいし😁
月3万だと1人年間36万、、
月2万で2回5万にしたら30万ですね🤔
月2でも問題なさそうならずっと2万でいいので先ずは2万で頑張りましょう😁👍

はじめてのママリ🔰

もうちょっと世帯収入ありますがお小遣い同じです!ないならないなりにやっていけますよ(^^)ハイペースで貯金貯まるし、そうすると旅行行ったりできてそんなにストレス感じませんよ!
被服系でも高額でどうしても必要なもの(メガネを買い換えるとか、仕事用のバッグとか)は家計から買ったりします。