※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

息子の成長について服のサイズや将来の身長について相談です。

現在2歳10ヶ月の男の子がいます。

しばらく身長は測ってないのですが、
半年前で身長87.7、体重14.1でした。

そんな息子の服、
夏のTシャツから上の服を新しく買うときは
110にしています。
ズボンは、
前年に買っていた90がまだ履けたのですが、
少し買い足す時は、95か100です。

こんな息子の冬服を買い足すとしたら、
どんなサイズがいいのだろうかと思ってます。

あと、
これから子はどんな感じで成長していくのでしょう?
今までと同じようにこれからも成長していくと、
小学校に入る前に身長が私たちと変わらなくなると
もしくは私たち以上に大きくなると
ママ友とも話してました。

分かりにくい部分もあるかと思いますが、
分かる部分だけでも答えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

genkinominamoto

今3歳7ヶ月で、うちは少し平均より小さめで参考にならないかも知れませんが
昨年同じ時期に着れていた90センチが今年は短くなっていたので95か100センチを買い足したところです。
それでも昨年90だったところ今年は100だと気持ち長いかなぁと思うぐらいですし、
男の子は成長速度早くないのかなと思うので極端なサイズアップはしないように感じます!保育園の年長さんもさすがに150センチの私よりも全然小さいのと
小さい頃のワンサイズアップは結構大きくなる気がします🙂
あとは好みの問題?ですけど、大きめを折って着る、履かせるのに抵抗がないなら1つ大きめ買って着せるのもありです💡
着せられてる感は出ちゃいますけど。

iso

うちも上は110、下は100です。身長は不明ですが体重は16kgくらいで、靴は17.5です。来年用にアウターは120買いましたが、さすがに大き過ぎたので110も買いました。
下は長さがよくても、メーカーによって腰回りや股上がブカブカなので迷うところです。

小さい頃の身長と大人になってからの身長、比例してる場合が多い気がしますが、そうじゃない場合も結構あるのでわからないですよ!
いい意味で期待を裏切って、大きくなるケースも結構聞きます。

甥っ子は、小さい頃は平均身長ど真ん中でずっといましたが足のサイズと頭囲は大きかったです。小6で165cmになりました。
遺伝もあるんだと思いますが、別の親戚の子は、お父さん183cmお母さん171cmなのに大きくなりませんでした。160cmくらいです。不思議ですよねえー。