※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまいゲップが出来ない状況です。寝かせても大丈夫でしょうか?夫が不在で心配です。

今オッパイとミルクあたえて、ゲップさせようと思い、背中をトントンし、しばらく縦抱きにしていましたが、お腹いっぱいなのか寝てしまってゲップしてません😓
そのまま布団に寝かせ今もすやすや寝息たてています。
今夜旦那さんは用事で家をあけていて、私1人なので心配です😣
そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

うちの子はゲップ全然出なかったので
横向きにして寝かせてましたよ🙂

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    今左向きにさせました!隣に私が寝るので顔が見えるようにしました😓

    • 1月11日
るん

しばらくやっても出ないなら
横にして寝かせてます😊

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    左向きにさせました!様子見てみます😊

    • 1月11日
♡男女のママ♡

ゲップでなかった時は
横向きに寝かせてあげてください(^^)

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    左向きにしたので、様子みます!ありがとうございます😊

    • 1月11日
♡

大丈夫ですよ☺️
心配でしたら念のため少し横向かせておくといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    左向きにしたので様子みます。私も隣に寝ているので😓

    • 1月11日
おここ

よく我が子もゲップせずに寝てしまいました😊
産院で教わったのはゲップせずに寝てしまったら、背中に丸めたタオルを入れて左右どちらかに傾けて寝かせてあげる方法です🐣もし吐いてしまった時に喉に詰まらせないようにだそうです💡

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    左向きにしたので様子みます!ありがとうございます😊

    • 1月11日
ぽのん

我が子はよくそんな感じでそのまま寝てます😅
元々吐き戻しが多い子なのでそれでか分からないですが、起きてから勢いで戻してしまうことがありますがうちの子は大丈夫です☺️
ゲップが下手な子がいたりゲップがでなくてもオナラで出るからあまり気にしなくてもいいと助産師さんに言われたので気にせず寝かせてます‼️

  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    オナラは爆弾の様に出ることがあります😅少し横向きにさせたので様子みます!ありがとうございました😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰まい

    はじめてのママリ🔰まい

    追加
    今日はあんまりオナラを聞かなかった感じがします😓朝1回ウンチはありましたが。。。

    • 1月11日