※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子氏、靴履くと歩かない。素足and靴下だったらいっぱい歩くのに。どーしたら靴履いて歩いてくれるようになりますか?

息子氏、靴履くと歩かない。素足and靴下だったらいっぱい歩くのに。どーしたら靴履いて歩いてくれるようになりますか?

コメント

ひよこ🐤

バランス取りにくくて歩けない子いるみたいですね( > < )
慣れさせるしかないと教えてもらいました💦
解決策じゃなくてすいませんm(__)m

ママリ

慣れしかないかなと思います😢
時間が解決してくれるのを待って、とりあえず外に出る時は靴を履くんだよ!って教えて必ず靴を履かせるようにします。脱いだら拾って履かせて…の繰り返しでした。
気づいたら脱ぐ回数減って、拾うことがなくなってました☺️
今まで靴なんて履いて生活してなかったから違和感しかないからしょうがないですよね👼

• みぃ

みぃ

靴履くと立ち止まって脱いでしまいます😭脱いだらまた履かせる生活してみます💪

• 1月11日
なめこ

普通のスニーカーですか?😃
だったら初めは重いですからね💦
プレシュースみたいなのとか、アティパスとかなら歩きやすいかなと思いますが。。✨

まゆん

やっぱり慣れるしかないかと😣💦
私は新品の靴なら家の中とかでも履かせて練習してたりしました😊!
そのおかげか慣れるのも早かったですが家の中でも靴履いていいものと思っちゃって最初はお散歩後に靴のまま家の中によく入っていっちゃったのでオススメは出来ないですが😭💦💦

ほのち

アティパスとかどうですか?
長女はアティパスから始めましたよ☺️

ままり

つま先の底?ソールが柔らかい方が歩きやすいって靴屋さんが言ってました!
あとは慣れですね😂毎日練習してたらいつの間にか靴履いて歩けるようになってましたよ💕

ぴい🐤

娘がそうでした!
アディダスの靴を履かせたらまったく歩かなくてすぐ地べたにペタン。それどころかギャン泣き😧💦靴を変えたらすんなり歩いてくれました(*^^*)