※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について外で食べさせる勇気が欲しい。BFだけでは足りない時、他に何を持って行けばいいですか?

もうすぐ10ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食も3回になりました。皆さんは外で離乳食を食べさすことも増えましたか?
私はまだなかなか勇気がでず、昼寝や離乳食の合間にしか出掛けられてません💦
けどそろそろ離乳食は外で食べさせたりし始めたいと思うのですが、BFだけでは量が足りません。
お弁当タイプでも160gだけでは足りないのですが、皆さんはこういう場合には、他にどのような物を持って行きますか?
参考までに教えてほしいです✋

コメント

deleted user

和光堂のbigなら190g入ってます!それでも足りなかったので和光堂のお弁当big2つ持っていって1つは普通に食べさせてもう1つはご飯だけ食べさせてました!

  • はある

    はある

    10ヶ月だとBIGサイズはないですよね?12ヶ月からだと思うんですが…
    けどそれでもお弁当2個持ちはいいですね!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は10ヶ月のときはもうもぐもぐちゃんと噛めてたので12ヶ月からの食べさせてました🤣歯もたくさん生えてたので!
    お弁当2個持ちかお菓子やバナナでもいいかと😌

    • 1月11日
  • はある

    はある

    そうなんですね!あまり気にしなくても良さそうですね…BFのは食べやすくなってますし✋確かに息子も月齢通りのBFだと食べ応えがないのか満足してなさそうです笑
    お菓子もいろいろ検討してみます!

    • 1月11日
はな

私は外出する時はバナナとゼリーや赤ちゃん用おせんべいなどを持っていきます。ヨーグルトの小さいカップなどもいいかと思いますよ😊あと食パンも持って出ていた事もありました!

  • はある

    はある

    ゼリーも食べさせてるんですね!まだ試したことないけど腹持ちは良さそうです✨
    やっぱり食パンやバナナを持参されるんですね。
    ちなみに食パンはZipperとかにいれていくんですか?

    • 1月11日
  • はな

    はな

    私は薄くマーガリンを塗ってラップで密封してからジップロックに入れてました😊ゼリーは生後9ヶ月くらいだと詰まらせてしまうかもしれないので、結構トロトロになるまで混ぜた方がいいかもしれないですね💦

    • 1月11日
  • はな

    はな

    食が良い方なら、野菜と果物の飲むゼリーがあるので、チューチュー吸わせるのもいいかもしれません☆

    • 1月11日
  • はある

    はある

    なるほど!ゼリーは心配な所はありますね💦
    色々チェックして、食べられそうなのを探してみます✨

    • 1月11日
deleted user

10ヶ月の頃は和光堂のランチボックス160と80gのパウチに入ったおかずあげてました!今はもう12ヶ月のBIGあげてます🙌それにみかんあげたりしてます!
寿司屋とかなら納豆巻きと茶碗蒸しあげたりしてます!

  • はある

    はある

    お弁当とおかずですね!
    納豆巻きや茶碗蒸しはあげてるんですね!それも悩んでます💦
    ファミレスとかなら、うどんなら食べられそうやなぁと思いながらいつから、大人の物を食べさせ始めるか悩んでます。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    160じゃ足りないのでおかずは毎回プラスしてました🤣

    うちは11ヶ月で外のもの解禁しました☺️9ヶ月なら確かにまだやめた方がいいかもですが、親の考え方次第かなと思います!うどんとかよくお湯で洗ってからあげてるって聞きます🤔

    • 1月11日
  • はある

    はある

    そうですよね✋買い足しにいかないと💦

    なるほど!参考になります✨ありがとうございます😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

少し前から3回食始めていますが、外にも手作りを持っていっています😊
冷凍したチキンライス、野菜スープ、おかず+バナナを持っていき、外出先でチンしています💡

既に200前後は食べるので、多めに持っていくとこも多いです💦

  • はある

    はある

    外にも手作りを持っていくんですね!
    外出先でチン出来る所を把握しておかないとダメですね✨

    やっぱりみなさんたくさん食べるんですね✋

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、電子レンジある場所は把握しておかないとです🙄
    レンジがなければレトルトにしています💡

    • 1月12日
  • はある

    はある

    やはりレトルトのを使うのが良さそうですね🎵色々買い足そうと思います!

    • 1月12日