※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくて断乳したけれど、まだ夜中に起きている。そのうち眠るようになるでしょうか?

いつもお世話になっています✴赤ちゃんがあまり夜寝なくて断乳された方、夜はぐっすり眠るようになりましたか??4日目ですが飲んでるときと同じようにまだ起きてます😢そのうち寝てくれるようになりますか?

コメント

やんちゃむ☆

やっぱり昼間にたくさん動けば、夜もぐっすり寝てくれます( ^ω^ )
おっぱいをやめたからといって、それだけでぐっすり寝る子は少ないと思いますよ!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵たくさんハイハイしたらいいですね!
    やめてからも皆さん起きちゃうんですね…

• 5月11日
すばる(´・ω・`)

うちは起きる回数は減りましたが、夜2回くらい起きます(^_^;)
1回目はすぐ寝てくれるのですが、明け方は中々寝付かなくて...(´д`|||)
夜間断乳して1ヶ月ほど経ちましたが、朝までぐっすりは1度しかありません(>_<)

辛いですよね(´;ω;`)

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    そぉなんですか😭朝までぐっすり寝てほしいですよね😭

• 5月11日
パスタ

断乳から2週間は泣いて泣いて起きて大変でしたが、うちは1ヶ月くらいで朝まで寝るようになりました!
断乳から4ヶ月経った今は、夜9時頃寝ると朝6時まで何をしても起きません(笑)

• パスタ

パスタ

ちなみに、断乳するまでは頻回授乳で、特に1歳過ぎてからは夜中1-2時間おきにおっぱい吸ってました!
    おっぱい大好き成星人の男の子でした。

• 5月11日
  • あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵そぉなんですね!
    今も3、4回起きるのでその度に抱っこで寝かしつけています😅

おっぱい大好きだと時間がかかりますよね😞💦
    そのうち朝まで寝てくれるといいのですが、27日から仕事復帰なので辛いです😢

• 5月11日
あか

1歳1ヶ月で断乳しました。
断乳したらぐっすり眠れるのを期待してたのに、1ヶ月経っても泣いて起きてきたり、遊び出しちゃったり、辛かったですが、2ヶ月した頃にあれ?そーいえば、って気づいたら朝まで寝れてました\( ¨̮ )/

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵
    断乳してもいっときは我慢ですかねぇー😢

• 5月11日
まぁドナ

離乳食はよく食べてくれますか?

ウチは断乳するために授乳回数を半月に1回減らすようにして
その分離乳食を食べてくれるようになりました。
そしたら1ヶ月半後には夜中も起きなくなってました(^-^)

たまに暑いからなのか夜中起きることもありますがお茶飲んだらまたパタッッと寝てくれます(^_^)

ちなみに断乳始めるのは春か秋が良いらしいです(^-^)