※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

旦那さんが男兄弟のみの方!嫁同士の交流はありますか?うちの旦那は弟と…

旦那さんが男兄弟のみの方!嫁同士の交流はありますか?
うちの旦那は弟と二人兄弟です。
義弟が昨年結婚したのですが、嫁さんとはまだ二回しか会ったことはありません。
正月に今度ランチでもしたいです〜と言われたので、そうだね〜!と軽く会話しましたが、社交辞令って感じで連絡先とかは交換してません。SNSでは繋がってます。

今度私がたまたま義弟嫁の職場近くに行くことがあります。
SNS経由で連絡取ろうと思えば取れるんですが、声かけようか迷ってます😅
嫁同士ってどんな感じで付き合っていけばいいんだろ?
年に数回義実家で会う程度が良い距離感なのでしょうか。
ちなみに旦那は弟とはそれほど仲良くありません。まあ男同士だしあっさりしてるというか、実家で会っててもそんなに会話してません。

まだあまり話したことないのでなんとも言えませんがなんとなく、私とはちょっと違うかな〜ってタイプの子です😅
私はマイペース、仕事はしてるけど出世は望んでなくて細く長く働ければいいかな程度、ブランド物とかは興味なく基本プチプラ。
義弟嫁は、気が強そうというか、義両親の前で義弟のことをアンタ呼ばわりしたり冗談だけど愚痴を言ったり、結婚したばかりなのに、すごいな👀とびっくりしてます。良く言えば裏表はなさそう。仕事もバリキャリ系。いつもバッグはブランド物。

私の方が年は上なんですが、二人きりになると彼女に圧倒されそうで😅
無理に仲良くしようとしなくてもいいのかな、、
でもこれから長い付き合いになるし、、

仲良い方がいい?逆にめんどくさい?
この間で迷ってます😅

コメント

WAKO

旦那のお兄さんのお嫁さんで、年が近いですが連絡先も知りません😂

私が極度の人見知りというのもありますが、子供が出来る前はほとんど喋らず、子供が出来てからやっと少し喋るようになりました😂

• まかろん

まかろん

私も人見知りです😂義実家では頑張ってしゃべるけど、いつも疲れる💦
    子供がいると話題にしやすいですよね!

• 1月11日

男3兄弟で、義理姉がいます。
私は次男の妻です!
連絡先は知っていますが、2人でご飯などは行ってないです💦
顔を合わせば会話する程度で、個人的に仲良くしたら後々面倒な事(義親の介護等)に巻き込まれそうなので距離置いてます😅

• まかろん

まかろん

そうですよね〜後々めんどうなことになると大変ですもんね💦
    今くらいの距離感をキープしておこうと思います😅

• 1月12日
みかん大好き🍊

夫が三兄弟の次男で

長男→結婚2年目の奥さん、子どもナシ
次男→うちの夫
三男→独身

です。
そして、お兄さんの奥様、まだお会いしたことがありません😂
結婚式をしていなく、離れた場所に住んでいて、食事会の時が私ちょうど臨月で…という感じです。
帰省も、お互い年に一回か二回、しかも兄嫁様は、新幹線で片道4時間の距離なのに、帰省しても2時間くらい滞在して1人で日帰りされているみたいです!!(泊まりたくないんでしょうね😂)

夫は食事会で一度会っていますが、すごく礼儀正しい雰囲気の奥様と言っていました。

一度お会いしたいと思いつつ、このまま会えないんじゃないかとも思います😅

• まかろん

まかろん

そうなんですね!
    うちも今はたまたま義実家、義弟とも日帰りでも会えるくらいの距離ですが、旦那が転勤族なのでいずれは会えて年1とかになると思います😅
    片道4時間かけても泊まらないんですね💦気持ちはわかりますが😂
    お互い遠方だとほんとタイミング合わないですよね💦

• 1月11日
みいのすけ

私もLINE知りません&SNSすらお互いわかりませんが、義兄奥さんとは、義実家で会ったりするときは全然話します💡
向こうが双子育児大変なので、義実家では、義兄夫婦がご飯食べてるときに双子の面倒を旦那と私と娘で見たり…
あと、向こうも私も自身の兄弟構成が多少似ている(私が私妹弟、義兄奥さんが姉奥さん)のため、姉妹あるあるなどの話をしたりしてます💡
なので、わりと適度な距離を保ちつつ…とゆう感じなので二人で会ったりとかは無いです💡

義弟さんの奥様、なかなかキャラ強めですね😲
適度な距離で良いのかな~とは思います(*^^*)

• まかろん

まかろん

適度な距離を保ちつつ、、それ大事ですね!
    ストレスにならないように自分から積極的には関わらなくていいかなーと思うようにします😅

• 1月12日
ぽにぽに

義兄のお嫁さんとはちょこちょこ会ってます👍タイプが違いそうなら無理して付き合わなくてもいいですよね☺

• まかろん

まかろん

仲良いんですね!羨ましい!
    私は女きょうだいがいないので、義妹ができたーと最初は嬉しかったのですがタイプが違いそうなので😅
    無理して仲良くはしなくてもいいですよね💦

• 1月12日
ゆん

男3人兄弟の次男です😊
私と夫が6歳離れてるので義姉も義妹も年上です😊

義姉→フィリピンの方、私の5つ上、小3と年中の子供がいます
義妹→私の3つ上、小2と年長さんの子供がいます
私は2歳の子供1人です👀
結婚年数は私が1番短く5年目です😊
そしてみんな義実家から車で5分くらいの所に住んでるので近くにいます😊
みんなLINEは知ってるけどSNSは知りません😊

義姉と会うのは家族ぐるみでどっか行く時か義実家の集まる時くらいですが話しやすいし普通に会話するくらいです😊
義妹とはたまにランチに行ったりしますがすごい頻繁的でもないです😊夫の事とか義実家の事でお互いストレスが溜まってる時に会う事が多いです😂

あまり合わないようなタイプの人とは身内でもそんなに仲良くする必要もないと思います😊話しかけられたら話す、その場に合わせた対応だけで良いかと😊無理するとどんどんストレス溜まっちゃいますもん😣

• まかろん

まかろん

適度な距離で会ったときには楽しくお話するってくらいがいいんですかね👀
    無理してストレスためたくないので今ぐらいの距離感でいいかなと思うようになりました😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も連絡先もSNSも知りません😂
今思えば、去年はお正月に義実家で会っただけでした!笑
2人で会うことは今後もないかなー?って感じです😅

• まかろん

まかろん

うちも多分年一くらいになりそうです!
    会った時に久しぶり〜と適当におしゃべりするくらいが気楽ですよね😅

• 1月12日
元転勤族ママ

旦那が男三兄弟の年の離れた末っ子です。
次男は未婚で、長男のお嫁さんいますが私より18歳上なこともあり価値観も違うので交流ないです(笑)
家族ぐるみであったときに、話しかけられたら話すくらいですね😅

無理に仲良くなる必要ないですよ!笑
あたりさわりなーくの適度な関係で、充分だとおもいます!😃

• まかろん

まかろん

年離れてたらなかなか共通の話題ないですよね💦
    みなさんのコメント見て、今のままの関係性でいいかなと思うようなりました😅

• 1月12日
ママリ

旦那は二人兄弟の長男です💡
義弟嫁はグループLINEで連絡先は知ってますが直接連絡とったことありません🤣

最初は義弟が仲良くしてー!って感じだったので頑張ってましたが義弟嫁のプライドの高さや気が強すぎる面など、合わなささがストレスになって今では極力会わないようにしてます😭

仲良くして楽しければ良いですがそうでないとストレスは溜まるかなと思います😅
適度な距離保って仲良くするのが良いと思います😅

• まかろん

まかろん

合わないとストレスでしかないですよね💦気が強い子ってこっちが遠慮しないといけないし😓
    今くらいの距離感をキープしておきたいと思います😅
    一度ランチ誘ったら今度は向こうから誘われた時も行かなくちゃいけなくなるし💦

• 1月12日