※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

妊娠17週目で体重増加しすぎてセーブ中。野菜中心の食事で夜にお腹が空く。先輩ママさんはお腹すいた時、何か食べていましたか?

はじめまして〜!!!
妊娠17週目の妊婦です!
一昨日 検診行った時に体重増えすぎてるから
セーブしよかって言われてセーブ中です
ちなみに妊娠前より5キロ増加しました。
今 野菜中心で食事してるんですが
やはり夜になるとお腹が空いてしまいます。
先輩ママさん達はお腹すいた時 何か食べてましたか?
それとも我慢してましたか?

コメント

とみー

1人目のとき体重増えすぎた妊婦です🤰🏻笑
お腹空いたときは我慢して寝てました。
食べ悪阻だったので、気持ち悪くて無理なときは蒟蒻ゼリー食べてましたよ〜

はじめてのママリ🔰

私もお正月明けてからやばいです。
だからってダイエットできるわけでもなくひたすら食べ続けてしまってますが…。

我慢してても寝れなくなるし、胃もいたいしでイマイチなのでとにかく食べたいときに少しずつだけいれてます。
お腹いっぱいーってなるとたしかにいいのかもしれませんが、すぐにお腹空いてしまうので、なにかくちにいれて、あとはそのまま様子見てます(..)

具沢山野菜スープ食べてます!あと温野菜とかとにかく野菜でお腹満たしてます😭

はじめてのママリ🔰

粉寒天を購入して、毎日寒天を作って食べていました。
甘いものが食べたい時は黒蜜をかけましたが、基本、何もかけずにバクバク食べていました😅

妊娠中、寒天とかつお節に、はまっていました💦
妊娠中は食べたくなるものが変わるって言いますが、変なものが食べたくなった物だと今でも不思議です😅
入院になっても、かつお節(大パック)を持って行こうとして、夫に止められました💦
(ベッドが汚れるから、せめて煮干しにしなさいと言われました)

良い思い出です🥰

白桃

お腹空いた時、温かいお茶や白湯を飲んでごまかしてました(笑)
梅昆布茶とか何か食べた気分になりますよ😋

ちゃんちゃん

17wでそれはヤバいですね〜💦
切迫で安静指示とかなければ、適度な運動がいちばんですよ☆
体力大切です(笑)

あとは米を玄米にするとか、食べる順番を気にするとか、、ですかね〜😅

どうしても夜(20時以降)お腹空いた時は、冷や飯の小さめおにぎり食べたりしていました(笑)
ごはんはあたたかいより冷えている方が、太りにくいので😅
あとヨーグルトなど。。

おすしママ

1人目の時、、食べてました🥺
仕事を辞めたことでランチに行く回数だけが増え、家にいるので運動量が減り、結局17キロ増えて難産になったので…😭🙌

今回はもうすぐ14週ですが妊娠前とほぼ変わらずですよ😍
昨日体重計に乗って、ヨッシュアー!とガッツポーズしました😂
ふつうに食べてジュースも飲んだりしてますが上の子がいるからか?それとも実家のご飯じゃないからか?今のところ変わらずで来れてます✨

お腹空いたらスルメとかにしてました🤗夜の果物は太るので朝に少量のほうがいいですよ✨
今回は1人目の時のような何か食べたい!欲が1人目の時ほどないです🙂

野菜中心で生活されてるとこの事、頑張っていらっしゃると思います🤗
あとは夜のお米は控えたら良いですよ✨