※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もーーーー義母の干渉が無理すぎます、、本人はお節介のつもりない所も…



もーーーー義母の干渉が無理すぎます、、
本人はお節介のつもりない所もまたムカつきます、、

結婚式の時は髪飾りまで手配するくらいお節介です。

息子の保険どこに入ろっか!
ハーフバースデーの写真はどこで撮る?
ソファとTV台とカーテン変えた方が
いいと思うんだけどこれどう?と写真を
送ってきたり等々、、

いちいち断るのもめんどくさくなってきました。

コメント

りい

え、お金も義母持ちならお願いしちゃいますね〜
私ずぼらで祝い事も盛大に!とか下手なので🤦‍♀️💦←
保険はいやですが、
その他なら好みのものおねだりしてやって貰います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがお金はこちら持ちなのです😩😩

    • 1月11日
  • りい

    りい

    😱😱
    じゃあ赤ちゃんに関わりたいだけの、ほんとお節介ばばあw

    もう無視でいいんじゃないですか?
    で、旦那に連絡いったら旦那に迷惑と言って
    義母に連絡してこないように言ってもらうとか😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の方にもお節介してるのでほんとにお節介しないと死ぬのかなって感じです😰

    基本旦那に連絡が来るんです
    そして旦那がわたしに聞いてきます😭

    • 1月11日
  • りい

    りい

    え、旦那マザコン😱w
    もう1家庭を築いたのだから、自分達でなんとかする
    で、たまには頼ってみるとかでいいですよね😅
    旦那さんの考えが気になる。。。

    • 1月11日
にこにこぷん

私の知人に、全て主人に聞いてみます。でかわしてる人がいます。賢いな、と思いました!
マザコンな旦那なら無理だけど、ある程度はっきり言える旦那さんならもう義母担当にするか、今から旦那を教育して、義母依存から抜け出すのも良い手かな。と思います(^○^)
ちなみにうちは、マザコンとは言わずとも義母の言いなり旦那だったのですが、教育して、義母に言い返す旦那になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に連絡が来るんですよね😩

    • 1月11日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    わーお!!!
    旦那さんの返答が、嫁に聞いてみる。なら困りますね^^;
    考えとく。って言わせて無視、もしくは事後報告で出来たらいいですね!!!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〜ってきたけどどうする?って聞いてくるので
    こうやって返してって言って返してもらってる感じです😭
    無視すると電話が来るので考えとく!で放置今度やってみます!!

    • 1月12日
deleted user

そんな図々しい義母やだ😓😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人との距離感とかわからないみたいです😫

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとズレてますよね、
    ソファとか家具とか
    あなたに関係ねえだろって笑😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かれと思ってるんだろうなって感じは伝わるんですけど
    逆におかしいですよね🤢
    飛行機で3時間くらいかかるくらい遠方なのでほんとに関係ないです😤

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くなくてよかったですね💦
    近かったら頻繁にきそう

    • 1月11日
みき

ウチも干渉してくるのが嫌で、7、5、3どーする?とか、プレゼントがどーとかメールあったら、全部旦那から返信させるようにしていたら、私に直接連絡してくる事が減りました。😁電話かかってきたらとりあえず旦那と相談してみます〜って言ってます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に来るんで旦那から断ってるんですけど干渉されすぎてそれすらイラついてきました😩

    • 1月11日
ゆな🔰

携帯壊れましたとか
言いたいですね(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほんとにいつか文句言ってやりたいです!!笑

    • 1月11日
chi

うちもです🤣🤣🤣さらに言えば義妹も1歳のお祝いの時のお餅はわたしが準備するとか今から言ってる感じです🤣🤣🤣勘弁してよって感じですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとどの立場?!ってかんじですよね、
    孫、姪である前に私の子どもなんですけど😂せめていいかどうか尋ねろ!って思います😤

    • 1月16日