※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

妊娠8週と3日目でつわりがひどく、食欲がなく吐いてしまいます。一人目の際は10キロ以上痩せてしまったため、今回は軽減する方法や食事、飲み物のアドバイスをいただけますか?

今日で、8週と3日目なんですが、最近ずっと
食欲がなく毎日ひんぱんに吐いています。前回、一人目のときもつわりがひどく10キロ以上痩せてしまい三回も出産前に入退院を繰り返しました。今回は、娘もいるし入退なんてしてられません。つわりをかるくする方法や、おすすめの食べ物、飲み物を教えていただけると助かります。

コメント

つわりつらいですよね(>ω<)

手元にある本によると、吐き気のあるつわりには、B6の含まれているバナナ、酸味のあるトマトが良いとあります(*^^*)
私もトマトは難なく食べれます!
あとは、おへそとみぞおちの間あたりをじんわり温めたり、肩甲骨と肩甲骨の間を温めると良いとありますよ!

梅干しご飯が食欲不振に良いともあります。

りみゅ

mamayaさんありがとうございます(*^^*) バナナは、常に食べてます。トマトいつも買うの迷います。一人目妊娠中のときは、毎日トマトオンリーでトマトを切らさないように必死でした。ご飯が、トマトだけが、普通だった自分にびっくりです

ごめんなさい。アドバイスではないんでず、全く同じ状態だったので思わずコメントしました。
私、明日から12週になりますが、1人目が全くと言っていいほど同じ状態でした。10キロ痩せたこと、入院したこと。トマトを食べたことまで。
今回は、上の子がいるので、家で必死に耐えてます。1日も早く終わって欲しいですよねT^T

とぅるるん

つわり、ホントにもう嫌になりますよね(T_T)
上のお子さんがいらっしゃるとなると大変ですね…

自分がつわり絶頂期の時には知らず、安定期になりつわりが治まってきてから知ったことなので、実際の効果は如何程かはわかりませんが…
“ポカリスエットを3分の1から半分ほど飲み、その後に水を数口飲む”ということを、朝の起床時から何度か間を空けて続けると、吐きづわりが軽くなるということを、知り合いの薬剤師から聞きました。
もちろん、個人差もあるとは思いますが…(・_・;
ポカリは飲む点滴と言われているので、食べ物を食べられなくても、ポカリを飲んでいれば体に必要なものは補給されるのでしょう。
私はつわりが酷かった時に点滴の効果を実感したので、安定期に入ってからもお守りのようにポカリを飲んでいます(^_^)

りみゅ

happylifeさんありがとうございます(*^^*)同じ状態と聞き嬉しいです(^-^)早くつわりが、終わって欲しいです。最近風邪引いてしまってかなりぐったりしてます。

りみゅ

とぅるるんさんありがとうございます(*^^*) ためしてみたいとおもいます。