※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は逃さず、3、4日連続でタイミングを取っているが、妊娠できない。タイミングの取り方を変えた経験がある方、アドバイスをお願いします。検査では問題なし。

2人目、なかなかできませんー💦
毎月、タイミング多く取ってるので、排卵日は逃してないのですが、、、、

妊娠できたときは、ちょっとタイミングの取り方変えたよー!とかって方がいたら教えてください!次の参考にさせてもらいます!
今は排卵日だと思われる日まで3,4日連続でタイミング取ってます、、、💦

、、、ちなみに、検査にも行きましたが、どちらも問題ありませんでした。

コメント

たいマー

3ヶ月くらい自力でタイミングとりましたが、全然駄目だったので排卵検査薬を買ったら一発で出来ました!
もし使ってなかったらおすすめです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私は最初の3周期くらいは使ってました😕2人目妊活始める2ヶ月前くらいから排卵を知るために使っていたのもあり、排卵痛やおりものの変化等、かなり自分のことがわかってきたので、(あと、排卵日付近で数打ちしているのもあり)排卵検査薬使うのをやめたんですー😭💦お金かかるので。笑
    使わなくても、生理が来た日から逆算すると排卵日も毎月あたってるので、タイミングは大丈夫なんですー😭

なかなかできないです💦

• 1月11日
  • たいマー

たいマー

そうなんですね!
    病院へはアドバイスや指導などされてタイミングをとったことがありますか?
    もしあるのであれば、お互い精子卵子自体に原因が無くても男性の性器の形や女性の膣の形にも相性があり授からないケースもあり得ると言われました!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査が一通り終わったときに、今回は注射を打ちましょう!ということで、明日タイミングを取ってください。と指示がありましたが、指定日をはさんで3日連続取りました😂とにかく数打ちしてるので、排卵日は逃すことがないんです😂

性器や膣の形の相性のことは初めて聞きました!!
    ただ、フーナーテストは笑われるほど良好でした😂

• 1月11日
  • たいマー

たいマー

そうなんですね!
    私の友達は1人目妊娠した時に医師からたまたま出来ちゃったのかと聞かれてそうだと言うと「あなたの形はとても妊娠しにくい形なので正直奇跡に近い確率で妊娠したわね!もしかしたら次子供をつくるときは妊娠しにくいかもしれないわ」と言われてからその医師の通り妊活して2年でやっと出来たって言ってました!

• 1月11日
りんりん

こんにちは!自分の心の代弁かな?という投稿でついコメントしてしまいました🙏💦💦うちも女の子1.7才がいて、そろそろ二人め希望で、同じような境遇ですね(>_<)タイミング的には間違ってないと思ってるんですが、なかなか妊娠に至らず😓一人めが自然妊娠だっただけに、なんで?ってかんじです😓💨はじめてのママリ🔰さんはいかがですか?ほんとに妊娠て奇跡なんだなと思いますよね😰💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2学年差希望で、もう無理になってしまいましたが、育休から産休に入りたかったのに、、、という感じです💦妊活始めて6周期目になりますが、リセットしてしまって💦なかなかできないですね😭ほんと、なんで?って漢字です💦

• 1月11日
  • りんりん

りんりん

なんという偶然!私も二学年差希望で、妊活始めて六期です😵💨ほんと、なんで?ってかんじですよね。。ちなみに、二人育児に不安はないですか?
    親近感わいてのコメントでした✨次は必ず授かりますように😂💨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なんてかかると思ってなかったです💦仕事復帰が確定してしまったので、逆にすぐできてすぐ産休、ってなるのも、嫌というか不安はありますが、やっぱり早く2人目できてほしいです💦

2人育児、確かに不安はありますね💦娘は比較的手のかからない子なので、なんとかなると思いますが、、、💦

近所に年子の兄弟がいて、年が近い兄弟姉妹良いなー、って憧れます😂💦

なしこさんは、病院とか行かれましたか?

• 1月12日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよねー(^-^;うちは一人めはすぐだったので、まさか半年もかかると思ってなくて…ほんとにまぁ授かり物というのはわからないですね😓仕事復帰のタイミングも難しいですよね、でも妊娠はめでたいことですから、回りの目は気にしないでいいと思います😂
    病院は、とりあえず自分だけ行って、卵管造影検査と、フーナーテスト?しました、がどちらも良好でした😓ほんと不思議です😰なんか生理がきても「あぁ、やっぱり…」としか思えなくなってきました😭ネットとか色々調べてしまって「ピックアップ障害?」っていって、排卵はするのだけど、それしたあとに、卵管にとりこむのがうまくいかないというケースがあるらしくて、そーゆーの見てしまうと色々気になってしまいます😰💨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目はすぐできました💦

検査、私と同じです😂!私も卵管造影は問題なしで、フーナーテストはかなり良好でした😕私が検査に行ったところは、一通りの検査をしてから治療を!という病院で、精液検査の項目もあるのですが、なぜかやってません🤔
    生理がきて、ああやっぱり、すごくわかります😂!!!リセット、確かにガッカリしますけど、慣れますよね💦
    ピックアップ障害、、、、色々なことに可能性がありますよね💦1人目が奇跡だっただけかもしれませんが、1人目はスムーズだったのに💦って思ってしまいます💦

病院では、検査後、観てもらってますか?

• 1月13日
  • りんりん

りんりん

「2人目はすぐできました」とありますが、『1人め』ということでよかったですか?😜
    そうですよね、生理がきて、がっかりというより「やっぱり」という、嫌な慣れに陥ってしまいますよね😓💨一人めのときも基礎体温計ってて、だいぶ高温期続いてただけに、今も基礎体温なるべく計ってるんですがやはり生理前になると低くなってきて「あ、やっぱりだめかな」っていう前触れみたいなのもあります😭
    うちの病院も、私が一人めを自然妊娠したからか、他の検査が良好だからか、今はフーナーテストで様子見です。今月だめだったら、また来月フーナーテストみてもらうことになってます(>_<)毎月「今妊娠したら何月生まれ」みたいなことを考えるのがクセになってきました( ;∀;)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の間違いです笑
    早くできてほしいです😂笑

基礎体温測ってるんですね!私は測ったことないです👊朝一でやるのが苦手で💦
    でも、私も生理🥺3日前に必ず生理痛がくるので、またか、、、、って感じになります💦今回は、3日前の痛みがきて、またか、、、と思いつつ、その予測よりも1日遅れて生理がきたので、期待とまではいかないものの、おやおや?と思ってしまいました💦おりものが鉄の匂いがしたので、諦めていましたけど💦

フーナーテストって、毎回結果違うって言いますよね💦私が検査したとき、4日連続の4日目に行ったので、結果は良かったんですけど、もしかしたら4日分の精子だった(つまり1回分は少ない?)んじゃないかって思い始めてます💦関係ないと思いますが😦

何月生まれ、調べてましたよー!!!!私は育休から産休を取りたかったので、特に3周期目まではめちゃめちゃ調べてました💦もうやめましたけど😭

• 1月14日
  • りんりん

りんりん

基礎体温、病院ではかるように指示があって記録してるんです(>_<)子どもがいると夜中何回か起きたり、朝も泣いて起きてすぐ対応しなきゃだったりでなかなか正確に計れないのでわたしも最近まともに記録できてません😓

生理前の予感てなんか悲しいですよね😰💨

そうなんですか?フーナーテストは毎回結果違うんですか😑

色々お話共有できて嬉しかったです😊💖リセットすると「またかぁ」って「日曜日の夜みたいな感覚」に思うんですけど、でも逆にいうと「またトライできるチャンスがめぐってくる!」っていう、金曜日みたいな感覚?(笑)にも思えます(笑)伝わらないですかね?お互い、まもなく授かりますように!!!✨😊

• 1月14日