※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子が歯磨きをせずに寝てしまった場合、虫歯のリスクが気になります。皆さんは、起こして歯磨きしますか?

今日晩ご飯を食べた後、こたつでテレビを見ているうちに寝てしまった息子💦
歯磨きもお風呂も入らずにそのまま寝てしまいました(_ _).。o○

ご飯食べた後にカルピスも飲みました💦

歯磨きせずに寝るのはやっぱりやばいですかね😱⚡️

普段は必ず寝る前に仕上げまでしっかり磨いています💦今のところ虫歯はないのですが、心配です😢

皆さんなら、起こして歯磨きしますか??

コメント

ポコ丸

お疲れ様です!
1日くらいで虫歯にはならないので、今日はそのまま寝かせても大丈夫じゃないでしょうか?
わたしなら起こさずそのままにします。起こしてグズグズして歯磨き風呂させてまた寝かしつけ、1からするのがめんどいからです💦笑

• らら

らら

コメントありがとうございます😊そうですよね、また一からやり直すの絶対めんどくさいですよね☹️💦たまにはいいですよね💓

• 1月11日
maa

うちも月2.3回そんな事ありますが、起こしても泣き喚いて大変だし逆にそのまま起きると夜中まで寝ないので放ってます😅

• らら

らら

目が冴えると次寝る時大変ですよね💦月2、3回あるんですね😌ありがとうございます💓

• 1月11日
ニコ☺︎

毎日のことですし、そーゆー日もあるよね!笑

と思ってわたしなら諦めます🤣

• らら

らら

そうですよね、それぐらい緩くやらないとやっていけないですよね😭たまには、サボっちゃいます😂💓

• 1月11日