※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が自分の頭を叩いたり壁に向かって頭をガンガンすることがあります。どうしたらいいか分からず、経験を共有してくれる方がいれば話を聞きたいです。

1歳2ヶ月の男の子ママです。最近息子が何か気に食わないことがあると自分で自分の頭を叩いたり、私が家事をしていて構えてないと壁に向かって頭をガンガンするようになりました。

どうしたらいいのか分からないです。
いつになったらやらなくなりますか。その頃やってたよって方いらっしゃいますか。お話聞きたいです。

コメント

a

うちのいとこも小さい時そんな感じで大きくなってからも癇癪持ちでした😂😂😂😂

うちの子もよくやってました!まだ言葉も話せないし、態度であらわす!って感じですよね💦
言葉が話せるようになりなくなりましたよ!
感受性が強い子だからなのかな、と思います。
今でもかまってちゃんです(笑)

まだ1歳なので、かまってあげるのが1番だと思います☺️

あんまんまん

うちもそんなかんじでした。
自分の腕を噛んでしまったりとかもありました😢
でも気づいたらやらなくなってました!たぶん1歳半くらいです。
成長と共に感情のコントロールとかもだんだんできるようになってくると変わってくるかもしれないですね‥

はじめてのママリ🔰

やはり言葉が出るまではこんな感じになる時期があるんですね、、、

感情のコントロールできるときまで見守ろうと思います。

ありがとうございました😊💓