※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

結婚式に子どもを連れて行くことになっていたが、預けることができないかもしれない。プランナーからぐずった場合の対応を考えるようアドバイスがあった。どうしたらいいでしょうか?

主人の友人の結婚式に呼ばれています
子どもも一緒に…という話だったのですが
今になって預けたりできない?と連絡があったみたいで…
ぐずっちゃったりしたら大変だから…とプランナーさんの方から言われたみたいです

結婚式は6月です
その頃は1才9ヶ月…
ぐずっちゃえば外に出たりなんとかするし

どうしたらいいですかね?

コメント

わざわざ言ってくるってことは、やっぱり遠慮した方が良いのかなぁと思います😣💦

私なら預けれるなら預けて、無理なら私も一緒に欠席の方向で先方に言ってみます🙆‍♀️

• はち

はち

ありがとうございます
    そうですよね…
    最初は一緒に来てねって言ってくれていただけに何だか残念な気持ちになってしまって

• 1月11日

退会ユーザー

誘ってくれていただけに残念ですよね😢
    私の場合は、子供は不参加の予定でしたが、どうしてももいうことで友人の子供を参加OKにしましたが、やはり色々後悔が残っています…😭
    なので、コメントさせていただきました🙇‍♂️

• 1月12日
  • はち

はち

そうだったんですね
    子どもを預けて出掛けたことがないので抵抗が少しあるというのもあります

• 1月12日
おまめさん

えええ!なんか、嫌な気持ちになりますね😔
一生に一度だからこそ、最初から軽い気持ちで言うなって思います😓

ちなみに、私の式の時も子連れ参加(2歳ぐらい)してもらいましたし、友人の式にも子連れしてました!(1歳8ヶ月)
眠たくてグズグズしてましたが、ギャーギャーするわけでもなく、全く問題ありませんでした🙆
ただ、普段はちさんのお子さんの様子が分かりませんが、場所見知りや人見知りがなければ大丈夫だと思いますが、私がはちさんの立場なら欠席します😓

• はち

はち

ありがとうございます
    そうなんです
    私達夫婦には参加してほしいって言ってもらったのですが
    子どもが含まれなかったことが残念です
    確かに初めてのところだと子どもも嫌がるかもしれないので
    主人だけ行ってもらいます

• 1月12日
HCAN

プランナーさんからそのようなこと言うってことはあまり考えられないので、質問者様を嫌な気にさせないようにプランナーさんを使っただけなような気がします。
私なら預けて参加するか、預け先がなければ欠席します😣

• はち

はち

ありがとうございます
    主人だけ参加にしてもらおうかな…って考えはじめはました

• 1月11日
ゆみ

相手にとっては一生に一度のことですから、そう言うなら預けた方がいいと思います😥

• はち

はち

ありがとうございます
    そうですよね
    最初は一緒に来てねって言ってくれていただけに何だか残念で

• 1月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

息子一歳5ヶ月の時に友人の結婚式参加しました。
    もちろん、子供連れで。ヽ(´o`;

私の友人は、息子の用事のメニューとか、一緒に真剣に考えてくれたので、家族3人分ご祝儀は多めに包みましたよ。

私なら預けたり出来ない?って言うような友達の結婚式には不参加で返すなぁ、、、

結婚後も、家族付き合いして行きたいから結婚式って呼ばれると思ってるので、、、

彼女に子供が出来たら一緒に大切にしたいと思うし、、、出産祝いでお祝いしたり、一緒に遊んであげたり。

• 1月11日
  • はち

はち

ありがとうございます
    子ども連れでも大丈夫な場所を選んでくれたとか言っていたので
    やはり主人だけ言ってもらいます

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

そのご主人のご友人と自分がどれくらいの仲かによってですね💦

一緒に出掛けたりするくらいの仲であれば、しょうがないなぁーって子供の預け先探します😂

大して会った事もなく挨拶程度の軽い感じであれば、子供も招待しといて後からやっぱり・・・とか不愉快に感じるので子供と一緒に欠席します笑

プランナーさんはそーゆー事言わないと思いますし💦
2歳前のお子様なら対策はいくらでもあると思いますけどね💦
私なら気にせず招待します!

• はち

はち

ありがとうございます
    学生の頃からの友人です
    これからもお付き合いはあるのかと思いますが…
    今の段階で私は嫌な気持ちになってしまっているので主人だけ行ってもらいます

• 1月12日
Sunny

私も4月に義理の弟の結婚式がありますが子供二人連れて参加します😅
義理の弟にも子供二人いるので子供を連れて行くのは当たり前の考えです。子供がぐずるのは当たり前だし、ご主人もいるのならば協力していけると思います!
もし、あまりにも友人が嫌そうなら私なら両親か義両親に預けます💦
預ける人がその日いないなら自分は参加しないです💦

• はち

はち

ありがとうございます
    子どもは断られてしまうこともあるなんて知らず…
    私としては子どもを預けてまで参加しなくても良いかな…って考えです
    主人だけ参加してもらおうかと思っています

• 1月12日