※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
家族・旦那

現在私は妊娠20週です。最近送別会、飲み会と言って週に1回は朝帰りをし…

質問失礼します。
現在私は妊娠20週です。
最近送別会、飲み会と言って週に1回は朝帰りをします。
遅くなることの連絡もありません。
連絡しても無視。
後で問い詰めても気づかなかった。ごめんと謝られるだけです。

今日もいつものように朝帰りをして1日寝ていたようです。
私が帰ってきたら起きてきて、夜ご飯は?
と言われました。
昼ごはんも食べたまま。
食器もそのまま。

家のことは元々何もしない人ですが
何度言ってもやってはくれないので諦めてました。

私がつわりの時もやってはくれませんでした。

正直今後子どもが生まれても飲み会は行くし、協力してくれないと思い不安しかありません。

父親として自覚を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
こんなことをここに質問するのも変な話ですがアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

男の人は父親の自覚が芽生えるのが本当に遅いと思います。
うちの旦那も散々喧嘩した挙句、子供が生後3ヶ月くらいになってようやく少しずつ協力してくれるようになりました。
私の場合ちょっとやり方悪いかもしれませんが、旦那と自分と他の友達と食事に行った時に普段ほんとなんもやらないよね〜笑みたいに貶して喧嘩してそっから協力してくれるようになりました。笑

  • ryu

    ryu

    言葉で勝てなくて、いつも喧嘩しても負けます。
    俺の方が稼いでるから、家事は嫁にとよく分からない考えを昔から持っているようです。
    変わるといいのですが。。

    • 1月11日
deleted user

そのまま浮気され私は妊娠臨月🤰でしたが、離婚する!ってずっと言ってました!離婚って言葉が結構きたみたいです😂😂
しかも相手はいとこ!気持ち悪い!!
その、1週間後に旦那の祖母が亡くなりお葬式も出ない!出ても浮気した事親戚に言いふらすと言いめちゃめちゃ喧嘩しました!でも、旦那は、祖母が大好きだったようでひ孫の顔は見せれないからせめて私だけでも手を合わせてほしいといわれ渋々葬式に出ました。
結構この事がパンチ効いたようで朝帰りはしなくなりましたよー!!

  • ryu

    ryu

    いとこってめちゃくちゃ近親ですね。。

    今日も少し朝帰りのことで言ったら怒って寝室に篭ってます笑

    • 1月11日
かれん

もうちょっと父親になる自覚持ってほしいですが
男性は産まれるまで全く自覚出来ないっていいますよね。。
週一朝帰り、、あり得ません。
これが臨月まで続いたらクズだと思います。←すみません。

一度真剣にお話してみてはどうでしょうか。
男はそんなもんと割り切れないと思うので。

まぁ、産まれて変わる人もよく聞くのでそこまで我慢も手ですが。。

  • ryu

    ryu

    出産が早まるかもと言ったら、ちょうど早まる日がゲームの大会とかぶってたらしく
    さすがに行ったら怒るよねって言われました。。。

    • 1月11日
mi

うちも里帰り終わったらたくさん手伝ってねと言っておいたのに飲みに遊びにで一度私がブチギレました(´・ω・)
自分が何したら分かんないみたいですねー、抱っことかもふにゃふにゃで怖いと言われました。
首しっかり座ってあやすとニコニコ笑うようになったらたくさんかまってくれてました(*'ω'*)
今は一人で子供見てられます*
少し時間は必要かもですね💦

こっこりー

正直何を言っても産まれるまでは父親の自覚を持つのは無理だと思います。
産まれてからも、子どもと関わってお世話(あやすだけでなく、オムツを替えたりお風呂に入れたり寝かしつけをしたり...)をしていかないと父親という実感は湧かないんだと思います。
男の人はそういう風にできているんだと、自分の旦那を含めまわりを見ていて思いました。

deleted user

子供が出来たら変わるかもしれませんよ?