※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子が言葉が少なく、歩き始めてすぐに倒れることがあります。成長について心配しており、同じ年齢の子どもと比較したいと思っています。

一歳半の息子。(修正1歳5ヶ月)
アンパンマン
パンマン
パン
パパ
ばあば
ぐらいしか言わないです。
12月半ばに5歩ぐらいトトトって歩き出して倒れてくる?感じのを未だにしてます。
半月立ったのですがこんなもんですか??
未熟児などで、NICU.GCUの期間が長かったのでそんなに気にしてないですが同じぐらいの子はどんなもんなのか知りたく質問させてもらいました!!

コメント

こぉ

うちの子1歳7ヶ月になったばっかですが、パンパン(アンパンマン)、まんま、パパ、ママ、ばぁ
くらいしか喋れません🤣
歩きも早くはなかったですが、あれよあれよと上達して1ヶ月くらいでヨチヨチ歩いていました😌

• うっちー

うっちー

お話は同じぐらいですね( *´︶`*)
    早く歩いて欲しくて待ち望んでよくタッタッタッだけでもよくやって遊んでるんですが半月たってもまだしてます( ;꒳​; )
    そんなの遅れてるって感じじゃないですかねー?
    同じ感じの子がいて嬉しいです

• 1月11日
ママ

早産で2ヶ月NICUでした。
明日で1才5ヶ月です。
おしゃべりはすごく上手で、20〜30くらい単語を話しますが、まだ歩けません😭
ひとり立っちも1度できたくらいです。
待ち遠しいですよね😂

• うっちー

うっちー

うわー20.30くらい喋ったらかなり凄いですよね!!😳😳😳
    うちの子もNとGに半年入院してました!!
    歩くのも待ち遠しいですよね!、

• 1月11日
。

娘なんて パパ パン🍞 いてぇ くらいしか言いませんよ(笑)歩くのも1ヶ月くらいで安定してきたと思います🤔

• うっちー

うっちー

そーなんですね!
    あと半月で修正でも一歳半なのでもしかしたら?ってかんじですかね?笑笑
    ほんと待ち遠しいです!!

• 1月11日