※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がベッドで寝てくれず、抱っこで寝るときは問題ないがベッドに置くと泣き出す。感覚過敏か心配。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です!

抱っこマンがこの2.3日前からひどくて
まっっったくベッドで寝てくれません!

コニーやラッコ抱きのまま昼寝などをしてますが
全然体が休まらないのでベッドで寝てほしいです泣

ただ、コニーやラッコ抱きだとミルクの時間でもいいのに泣かずに何時間でも寝る勢いです、、、
でも、ベッドに置いたとたんキューキュー泣き出します😢(ミルクとかおむつと泣き方が違う)

感覚過敏なのかな?と心配してしまいます。

同じような方いますか?
そして、どのように対応されてましたか?

生後1ヶ月
抱っこ
抱き癖

コメント

M

初めまして!
うちも生後1ヶ月の男の子います。

寝る時ってなにかにくるんだりしてますか?1ヶ月ってお腹から出たのに気付いて怖くて泣くみたいです。だからお母さんの抱っこで安心してずっと寝てるみたいですよ🥰💓

うちは大きめのバスタオルで包んだりしてると少しは落ち着くみたいなのでおひな巻きとかしてみたらどうでしょう?

休まらないのはお母さんも負担だと思うのでYouTubeで調べてみてください🥰💓

deleted user

うちの子も抱っこマンですよ😂❤️
でも抱き癖とは今は言わないみたいです!
その気持ちよーくわかります🙄

ベッドはベビーベッドですか?
添い寝で腕枕してあげるとうちの子は最近寝てくれます😍💕
さらに両手を包んであげるとより寝ます😆

  • deleted user

    退会ユーザー


    感覚過敏かどうかですが、
    私も抱っこばかりで体も精神的にも辛かった時にこちらで相談したら
    同じ方が何人もアドバイスくださいましたので
    割とある話ではないかと思います^ ^❤️

    • 1月11日
まっと

全く同じですー!
でも、今2ヶ月半くらいなのですがましになりました!

前まではずっと抱っこかスリングでねんね。おっぱい のことも忘れるくらい寝てました笑

最近は抱っこで寝て、ハイローに置いたら長くて30分は寝てくれます!一瞬で起きる時もあります。

友達の子供はベビーベッドで昼寝3時間と聞いてびっくりしました。。

月齢たつにつれて変わるのかなと思います。

あとうちの子に関してなのですが、
寝付いて10分か5分くらいでハイローに置く→頭と足高くなるようにタオル等下に引く
で、寝てくれる確率高くなりました。逆に20分抱っこして置いたら、ハイローで寝てくれません笑

新生児のときはよく寝てたんですけどね、、、

ちびまま

同じくもうすぐ2ヶ月になります❣️
夜中は添い寝してるので寝てくれますが、昼間や夕方、夜はやっぱり置くとすぐ起きちゃうので機嫌良く起きてる時以外は抱っこしたまま一緒に寝たり太ももの上にのせてソファーで私も横になったりしてますよ〜😂
私的には甘えてるんだなぁ〜甘え方を覚えてきたなぁなんて思ってました🌟
機嫌良く起きてる時に近くにいる状態で放置してたらいつのまにか寝てることもたまにあります☺️
手を握ってあげたり頭撫で撫でしたりどこか触れてると安心するのか寝てくれる気がします🌼
大変ですけど今だけだと思って頑張りましょうね🥺❤️

みゆな

ママが大好きだからずーっと近くに(肌が触れるくらい)いてほしいんですね。でも、ママは少しぐらい離れて1時間でもいいからゆっくり寝たいですよね。
私は、上の子は、5、6ヶ月くらいまでそんな感じだったと思います。ベビーベットで寝かせる方針だったので、赤ちゃんが完全に眠りにつくまでゆらゆら抱っこして、ベットにおくけど、結局おむつやミルクですぐ起きちゃう、の繰り返しでした。
今1ヶ月の子は(いろいろ意見はありますが)どーしても自分が寝たい時はお腹の上に乗せて寝ちゃいます。それで数時間の睡眠が取れたら、ベットに寝かせてもすぐ泣いて、ママが寝不足になるよりいいかな〜と。回答にはなってないかもしれませんが、今2歳半の上の子は自分の部屋の自分のベッドで1人で寝てくれます。きっと、いつかそんな日が来てくれます😊

ママリ

私もそうですが、母に抱き癖はないよって言われて、きっと私の事が大好きでくっついてると安心してくれてるんだなーって!
この考え方になってからもっと子供への愛が強くなったと想います😊♥️(家事は進まないし肩こりやばいですが)笑。

MM

わー息子も抱っこマンです😂💡
寂しくて起きてるうちは触ってないと機嫌悪いです笑
でも昼間はお姉ちゃんがうるさくて寝てないので、眠たいのか夜は寝るようになりました!
ミルク飲ませて布団に置くと勝手に寝てます笑
あとはおしゃぶり活用してます💦💦
おしゃぶり吸わせて頭なでてると寝てくれます👶
大変ですが、最近は声をだしてお喋りしたり、話しかけるとニコニコ笑ったりするようになったので、上の子の反抗期ストレスからの癒しになってます😂笑