※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららら
妊娠・出産

妊娠10週目で体重が急増し、便秘やむくみがひどいです。食事内容は変わらず、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
今、妊娠10週目なのですが、妊娠発覚してから体重の増加が止まらなく、既に6キロほど増えてしまいました( ; ; )
元々BMIは20を超えたことがなく、標準体型です!
妊娠が発覚してからも特に食事内容には変化がなく、最近は体重が気になり、特に昼夜は少なめです、、
便秘も酷く酸化マグネシウムに頼っていますが、下痢が便秘かのどちらかにしかなりません。
むくみは顔から足までとても酷く、塩分に気をつけて、毎朝バナナも食べています!
初期にも関わらず体重増加が激しすぎて、悩んでいます( ; ; )
何かアドバイスをいただけると嬉しいです♡

コメント

まずは便秘と浮腫の改善かなと思います。病院に酸化マグネシウムが効かないと相談してみましたか?浮腫は湯船に浸かりながらマッサージしたり無理しない程度の運動とかでもだいぶ違うと思います💦

• らららら

らららら

お返事ありがとうございます!
    病院では酸化マグネシウムの量を調節しても便秘か下痢です。と話したところ、それでも飲んで!と言われました💦マッサージや軽いウォーキングをしてみます!!!

• 1月11日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    あと、牛乳やヨーグルトはどうですか??

• 1月11日
  • らららら

らららら

牛乳は毎朝、きなこ牛乳もしくは、バナナと牛乳ときなこをミキサーにかけて飲んでいます!
    ヨーグルトは最近あまり食べていなかったので、食べてみたいと思います😊

• 1月11日
なのか

食事内容に変化がないのに体重増加は心配ですね😢
まだ妊娠初期ということもあるので、次の健診で先生に相談した方がいいと思います!もし次回健診まで時間が空いてしまう場合は病院に電話して相談してもいいのかなーと思います😌

• らららら

らららら

お返事ありがとうございます!
    むくみは病院の先生も少し心配していたのですが、血圧を測って下さいと言われただけで、血圧は120/80程です。今までは上が100あるかないか程だったので、少し高いのかな?という位です。次回の検診で改めて相談してみたいと思います( ; ; )

• 1月11日
  • なのか

なのか

血圧も普段より高めなんですね😢
    むくみはマッサージしたり、水をいっぱい飲んだりしてみてください。
    糖分を少し控えるといいかもです!
    とくにジュースやフルーツ🤭
    フルーツは1日1個で十分みたいです。

心配だと思いますが今は心を穏やかにして、次回にぜひ先生に相談してみてください!

• 1月11日
  • らららら

らららら

水分量は確実に足りていないと思うので、頑張りたいと思います!
    塩分ばかり気をつけて、食事も糖分多めな気がするので、気を付けてみます!
    色々アドバイス頂きありがとうございます😊

• 1月12日