※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
ココロ・悩み

子育てと家事でしんどい状況。睡眠不足でイライラし、1人の時間が欲しい。保健師に相談しても落ち着かない。どうすればいい?

しんどいです。
1人目の時も一日中抱っこ紐つけて抱っこでしたまさかの2人目も一日中抱っこ紐つけて抱っこ...2人目も手間かかるの?という感じです。上の子は保育園に行ってますがイヤイヤ期なのでいろんなことが進まなくてイライラ。
ここ最近寝不足のピークがきて頭の回転が回らずボーっとしてる状態です運転してもヤバイなと思いながら運転してます家事もお風呂も手がつかない状態ですか結局やるのは自分なのでダラダラやったり人に会うのも話すのも嫌です
インスタ見ててみんなが楽しそうに旅行してみるのもイライラしたり1人になってゆっくりしたいけどできず
保健師さんがきた時も心配で色々聞いてきますがそういうのがイライラして早く帰ってくれないかなとか聞いたところであなたがやってくれるの?というかんじでかなり人として最低な状態ですどうしたら落ち着きますか?

コメント

kkk

旦那さんの手とか実家の助けは借りられませんか?

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

旦那は朝早く夜遅くまでなのでほぼ家にいないです💦休みの日は言えばやってくれますが..
    親は少しだけなら構ってくれますが色々と文句言われるので頼れません。

• 1月11日
  • kkk

kkk

きっと余裕がないんですよね。
    数ヶ月前の私を見ているようです😭
    でも一人じゃないですよ😊
    私も辛くてしんどい最初の数ヶ月を乗り越えたら余裕が生まれて、今は何となく軌道に乗ったワンオペ楽しんでます!地獄のような日々も笑い話になる日が来るってこのことだなぁと😊

• 1月11日
2児のママ

すごくすごくわかります😢

お疲れ様です😢

私も1歳11ヶ月差の子供2人とも寝ない子で夜も30分ごとに泣くし、、、
上の子はそのころ寝るようになってたのに夜泣きが始まり地獄でした😢
主人も朝から晩までいないし疲れすぎて鬱々していました😢

インスタ見たら病みますよね😢
私は見るのやめましたよ😊

保健師さんは本当に定型文でうんうん聞いてるだけで解決したこともないので相談したところでって思ってしまってました😅
良い人もいるかもですが良い人に当たったことがないのもあるかもです、、、

これはもう月日がたてばという感じです😢
休息をとってと言われてもどうやって?って感じですよね。

ご主人休みの時に見てもらうことは無理ですか?
2時間くらいでも緑のあるところとか散歩したりぼーっとするだけでも少しマシです😢

うちは今4歳と2歳になってやっと下の子夜寝るようになって落ち着いてきました!
やはり寝不足が1番辛いですよね😢!
今心療内科に通ってますが
寝不足が続いたら僕でも体調悪くなるしイライラとか鬱々してしまうよー。
と言われて先生でもそうなるんだ!それじゃあこのイライラとかはしかたないんだな。と思えました。

キッズラインとか初回だとポイントもらえるのでベビーシッターさん安く利用できるみたいですよ😊
あとはファミサポ利用とかですが手続きとか面談面倒なのでとりあえずキッズラインとかの方が登録楽チンだったのでおすすめです😊

ファミサポは登録してますが面倒で利用してなくて😅

• ( ˙꒳​˙ )

( ˙꒳​˙ )

色々共感してくださり嬉しいです😭
    旦那に少しみてもらうよう相談してみます!
    キッズライン初めて聞きました色々調べて見ようと思います、詳しくありがとうございます🙇

• 1月11日