※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様ならどちらを選ぶか教えて下さい。現在都内で共働きで働いています…

皆様ならどちらを選ぶか教えて下さい。

現在都内で共働きで働いています。子どもは1、2歳の2人で認可に入っています。

こどもが小学校に上がると同時に東京のやや田舎のほうに引っ越すつもりです。その時に家も購入予定です。

今の貯蓄は少なく、200万ほどしかありません。
私の年収も少ないですが、今のタイミングで引っ越したとすれば私の年収もグンと上がります。

今の家賃は98000円、
そして今検討している引っ越し先での家賃は87000円、引っ越しにあたりかかる諸々の費用が50万。

このまま小学校直前まで今の地域に留まり、今の収入のままにして、直前に戸建て購入と同時に引っ越すか、

今引っ越して収入を上げると同時に土地柄などを知っておくべきか。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します💦

コメント

らりるりらー

今住んでるところにそのまま住み続ける理由はなんですか?
家賃も下がるし年収も上がる、土地の良し悪しも知ることができるなら私なら早めに引っ越します(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

まず、子ども達2人ともが保育園をとても楽しんでいて、先生やお友達が大好きなことが1つ。

そして迷っている理由は今あるわずかな貯金が、今引っ越したとして引っ越し費用プラスアルファで50~60万が無くなり、
    更に3年後も家購入時に引っ越すので、引っ越し代だけで高くつくこと。

そして引っ越し先での私の職場の年収は上がるけれど、その分私の仕事量が増える予定でして、

子ども達との時間がかなり減ってしまうことがネックになっております(>_<)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、引っ越し検討をしている土地柄は、実家から車で30分ほどの場所なので、何となくは知っています。

今の私の職場は残業はゼロ、土日休み、急な子供の体調不良などでは休みやすいです。
    引っ越し先での職場は残業あり、土、祝は仕事になることがあるという環境です。

• 1月11日