※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供が泣いています。人見知りで一人っ子なので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

春から幼稚園に通うのですが、今、慣らし保育中です。送って行くまで行きたくない!と毎回泣いています。すぐ慣れますか?ちなみに子供は人見知りで、一人っ子なので子供がいっぱいいる場所に慣れていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夏休み明けまで泣いてましたよ😄無理矢理バス乗せてました。
まぁいつかは慣れます、大丈夫ですよ♪

• ママン

ママン

夏休み明けまでですか?!子供が泣くたび、心が痛くなります💦ゆっくり慣れていけばいいなーと思います😊

• 1月11日
まいきー

冬休み前の登園でもまだ泣いてる子いましたし、いつも泣かない子でも日によって泣いちゃったりもありますよ!
うちの娘は真逆なので、マーマー!って泣いてる子見ると、ちょっと羨ましいです笑

• ママン

ママン

休み明けとかも泣く子多いみたいですしね🤣

• 1月11日
猫LOVE

私の息子も一人っ子ですが、幼稚園に通いだして1年間は毎朝大泣きで通ってましたよ😅💦

その子の性格によると思いますが、年齢が大きくなっていけば少しずつ良くなっていくと思います😅

• ママン

ママン

一年間ですか💦💦‼️やはり性格によりけりですよね🤣

• 1月11日
ppmr

うちの子は昨年の春から入園だったのですが、慣れるまでは時間かかりましたよ〜😅
保育園なので時間も長い分、慣れない環境でのストレスもあったと思います😭

子供一人一人で慣れの速さも違うとは思いますが、遅かれ早かれ慣れはやってきますよ😊
慣れないうちはママも大変だと思います‪💦
私も、やっぱり通わせなくてもいいかも‥と悩んでばかりいましたから😓

ただ、仲良しのお友達ができたり
繰り返し通うことで環境にも慣れていき
段々と涙も見せなくなったので、
今は大変だと思いますが親子では頑張りどきだと思います💪✨
今では送っていくと見向きもせず部屋に入って行きますよ〜😊

• ママン

ママン

泣かなくなるまで大変ですが、頑張りどきですね🤣🤣

• 1月11日

すぐに慣れる子の方が少ないですよ🤗
登園時はしばらく泣く子がほとんどですね~😌

• ママン

ママン

周りが泣かない子ばかりで、不安になってましたが、やはりそうですよねー🤣🤣

• 1月11日