※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

インフルエンザ+胃腸風邪で熱が下がらず、1歳の子供が冷やしにくい。冷えピタを貼ろうと思うが、怒る。同じ経験の方、どうしていますか?

インフルエンザ+胃腸風邪と診断されて、ほかに質問させて頂きましたが、思ったように熱が下がらず気持ち悪いのを止める座薬、胃薬、タミフルもらいました。
アイスノンを当ててあげたいのに1歳前と違って、嫌がり全く冷やしてくれません。。
冷えピタを脇下等服に隠れるところに貼ろうと思いますが、かなり怒ります。
こういうときどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタは熱を下げる効果は無いので、嫌がるなら貼らなくても良いと思います!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    39.2度あるので男はあまり高すぎるのが続くとよくないって聞いたので、熱を下げる部分をひやそうと思ったのですが、いいんですかね。。
    連休中で救急外来は電話で教えてくれないので手探りしかなく不安です。。

    • 1月11日
ジャンジャン🐻

嫌がるので、冷やしたりしてないです😃
冷やしてもただ気持ちいいだけで、嫌がるならただ不快なだけみたいなので😅

  • nakigank^^

    nakigank^^

    インターネットでもう一回調べたら特に特効性はないみたいですね!
    ほんとに不快みたいなのでやめました!ありがとうございました。😊

    • 1月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お熱は下がりましたか?
解熱剤は処方してくれなかったんですかね🤔
年始にインフルと胃腸風邪になり、解熱剤も処方してもらいました!
保冷剤にタオルを巻いて脇や足首をお子さんが起きてる時に少しだけでも冷やしてあげたら気持ちいいと思います🙌
嫌ならムリにしなくても良いかと💡
それか冷えピタをアンパンマンとかキャラの物を使ってみるとか←実践済ならすみません
上の子はアンパンマンの冷えピタ貼る!と言って自ら貼ってくれました😅

早く良くなるといいですね💦💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    朝やっと下がりました。
    ずっと39.2度辺りで、本人も泣きたいけど刻みながらだし、頭痛いのかわからないけど、ずっと狂ったように今日は泣いてました。。
    解熱剤という項目ではもらってなくて、座薬も気持ち悪い時にと書いてあり、以前もらった解熱時に入れるやつと名前が違いました。。不思議です。。
    それがキャラものに興味があまりなく、言うこと聞いてくれるキャラがいません。。
    今日はとりあえず元気が徐々に出てきていないいないばあ見て少しずつ元気出ました。
    姪っ子もアンパンマンの言う事なら聞くので羨ましいです。。
    細かく書いて頂きありがとうございました。😊

    • 1月12日