※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
妊娠・出産

双子妊娠中で初めての手術が不安。麻酔や手術の音が怖い。赤ちゃんのためにはやらなきゃいけないけど不安。手術経験者のアドバイスが欲しい。

質問にはならないと思うんですが、、
今、双子妊娠中で来週にシロッカー手術を受ける予定です。麻酔もするし痛くないですと言われたけど、入院も手術も初めてで、不安しかありません。下半身麻酔なので、先生たちの声や器具の音とかもすると思うんです。そんなこと考えてたら怖くて怖くて💦
でも、赤ちゃんのためにはやらなきゃいけないから仕方ないって思うんですがやっぱりそれでも怖いとか不安の方が大きいです。
全く質問にはなってませんが、どぉにかこの不安を解消したいです(>_<)
双子妊娠して、シロッカー手術受けた方、なんでもいいので手術のこととかこの先の過ごし方など教えて下さい(>_<)

コメント

にゃんちゅー25

1人ですしマクドナルド法ですが…。
明日、手術予定です。
ちなみに2人目(去年)もしました。
麻酔するので、痛みは全く無いです!
けどやっぱり不安になりますよね(._.)
2回目でも知らず知らずのうちに体がストレス受けてます。←
手術中は会話ほとんど聞こえず、横に看護師さんがいて「痛くない?大丈夫ですか?」と何度か聞いてくれました。
終わってみれば「こんなもんか」と思えるんですけどね( ̄▽ ̄;)
私的に、手術より術前の絶食の方がつらかった…。笑

• ばななん❤️

ばななん❤️

明日なんですね(>_<)それは、不安も大きいですね💦
    絶食とか、、それは私も耐えられませんね(T_T)
    あまり今から考えてるとストレスにもなりますね、、
    私も頑張ります!

• 5月11日
  • にゃんちゅー25

にゃんちゅー25

あまり深く考えないで下さいね(>_<;)
    手術時間も凄い短いし、看護師さんみんな優しいので大丈夫ですよ♪
    何より我が子のためなんですからちょっと注射されて押されてる(麻酔で感覚無いので…)くらい大丈夫!です(*^^*)

• 5月11日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

ありがとうございます(>_<)
    経験者の方から言われると不安も少し和らぎました☆
    にゃんちゅー25さんも明日、頑張って下さいね❤️

• 5月11日
  • にゃんちゅー25

にゃんちゅー25

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
    お互い出産まで頑張りましょうね♡

• 5月11日
ひろ

双子ではないんですが、頚管長が短くて14週でシロッカー手術しました。
私も凄く怖がりで腰椎麻酔も怖くて怖くてとても不安でした!
でも腰椎麻酔もビビってたわりに痛くなくて麻酔が効いているか確かめるために冷たい感覚があるかどうか聞かれて、麻酔が効いてからは手術が始まる前に眠くなる薬を入れてもらいました。
簡単な手術でも、聞こえてくるとやっぱり恐怖なので眠らせてもらえてよかったです。

その後は出血もすぐ止まり痛みも特になかったですよ(*˙˘˙*)
でも、頚管長は相変わらず長くはならず、退院は出来たものの自宅安静で検診に行くたびに来週は入院の準備してきてねって言われ続け、ついに先週から入院になりました。
37週までは入院決定です。36週辺りに抜糸するみたいなんですが、それも恐怖で先生に言ったら眠らせてくれるっていってました(^^)

ばななん❤さん、不安だと思いますが頑張って下さい!!

• ばななん❤️

ばななん❤️

腰椎麻酔も恐怖です(°_°)
    手術は手術なんで不安ばかりになってしまいますね💦
    手術しても、頚管長変わらないんですか⁉︎
    抜糸するのも痛そうですけどね。。
    私は、まだそこまで短くなってないみたいなんですが双子は単胎妊娠のお腹の1.5倍のスピードで大きくなるから今のうちに縛りましょうということでした。
    不安ばかり言ってても仕方ないので頑張ります!

• 5月12日
  • ひろ

ひろ

手術後に安静にしてたらそこまでは短くならなかったんですが、やっぱりお腹が大きくなる後期になると段々短くなってきちゃいました。

心配や不安は沢山看護師さんに話して聞いてもらったらいいですよ!私も怖いって話して優しいことばをかけてもらえただけで気持ちは楽でしたから。
    双子ちゃん楽しみですね♪

• 5月12日
まーぼ

双子妊娠中のときに初めてシロッカー手術しました! 経産婦+双子だったので念のためとゆー事で手術しました。
私も人生初めての手術でした、普段注射も嫌いなので本当にビビってました⤵⤵

脊髄麻酔で背中にチクっと注射します、それだけ耐えればあとは15~20分で終わってしまいましたw 器具の音など私も嫌だったので気をまぎらわそうと喋っていたら、先生に静かにしてねと怒られました(笑)
術後は違和感もなく普通に生活できました🎵

後期になると頚管が短くなってきてしまってたので、シロッカーしててよかったなと思いましたよ(*^^*)
双子妊娠はなにがあるかわからないので、予防にこしたことはないです!手術で不安だと思いますが赤ちゃんの為と思って頑張って下さい!!

• ばななん❤️

ばななん❤️

脊髄麻酔って痛いって聞いてたのでビビってました(>_<)
    そぉですよね。。赤ちゃんの為だと思って頑張らないとですね、、
    頑張ります!

• 5月12日