※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊活

低用量アスピリンを飲んでいる中、歯茎の痛みで親知らずを抜く必要がありますが、妊娠の可能性も考慮しています。妊活中の方はどうしているか悩んでいます。

不育症で低用量アスピリンのむことになってましたが歯茎が腫れて痛くて親不知抜かなければいけないかもと言われました。予約がこみあってて生理終わったあとしか歯医者の予約とれなくて。ちなみに次の生理予定は月末。産婦人科では親不知抜きまで低用量アスピリン出せないと言われましたがタイミングとってしまってあとで妊娠の可能性あるなら低用量アスピリン飲みたいなって思ってて。歯茎はとりあえず痛み止めと抗生物質のんで痛みはよくなりましたがみなさんなら妊娠の可能性信じて低用量アスピリンもらにいきますか?それとも親不知の治療先にしますか?妊活されてる方歯医者問題どうしてますかー?( ;∀;)

コメント

さー

親知らず先に抜いた方がいいですよ💦
それこそ、妊娠したら薬飲めないし、ホルモンの関係で歯茎腫れやすくなります💦
子供が産まれてから抜きたくても、授乳があったり、時間とれなかったり…顔が腫れて困ってる方もいました。今のうちに抜いた方が絶対良いですよ。

私なら、親知らずの治療を優先させます💦
妊娠中は、歯がボロボロになりやすいと言うので、今で親知らずを抜いたがいいと言われたなら、妊娠中に酷くなって、菌から感染症とかなったら怖いです😵