※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

息子の病気で不安と悩んでいます。医師の言葉を信じたいが前向きになれず、アドバイスを求めています。

息子が病気になったらどうしよう、、と
毎日不安で泣いてます。


気になる症状があって生後1ヶ月で
入院し検査をしました。
非常に珍しい症状だったために
心配しましたが、
今のところ検査結果は何もなく
生理的現象であるだろう、、とのこと。

ですがどうしても
何か怖い病気が隠れているのでは、、
とおもってしまいます。

鬱気味なのかもしれません。

最近母乳の飲みが悪く
吐き戻しも多く、余計に心配です。

今のところは大丈夫という
医師の言葉を信じたい気持ちもあるのですが
なかなか前向きになれず、、

どうしたら少しでも前向きになれますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぷーさん

うちの子も年末に気になる症状があって、心配だったので、年末最終日に病院にかかり、動画を見せたら、その日のうちに検査入院になりました。
検査の結果は異常なかったとのことですが、わたしも未だに心配は拭えません。

でも先生に診察してもらって、検査もしてもらえたことで、大きな心配な病気ではないことが分かったのでだいぶ心配が和らぎました。

本当に不安ですよね。わたしも気になったことをネットで調べたらこわい言葉が目に入ってきて、どんどん悪い方に考えてしまって、、旦那の前で泣きました😢
我が子のこととなると本当に毎日心配が尽きなくて、責任感でいっぱいで、、

しかしこのことを実母に話したら、
よく気付いてあげられたね!
さすがお母さんだね!
って言ってくれてすごく救われました✨