※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

車を購入する際、アルファードとエスクァイアで悩んでいます。家族は5人で、維持費や乗り心地など気になります。どちらがおすすめですか?

車の購入で悩んでいるので、こちらのカテゴリーで失礼します!

トヨタのアルファードかエスクァイアに乗り換えようと思っています。
子どもは今2人ですが、3人目も予定しています!
最初アルファード大きいし、高いしでエスクァイア寄りでしたが、今日2台とも見てきて、広さや今後のことを考えたらアルファードいいなーと思っています…
ちなみにアルファードとエスクァイアの2択は旦那の希望です。
普段は買い物等で私が乗ります。たまに高速に乗り遠出をしたり、県外の実家に帰省(2、3ヶ月に1度)します。
今後の維持費とか色々考えてますがどっちがいいのかわからなくなってきました😭
ちなみにアルファードはほぼガソリン車で考えてますが、ハイブリッドSでもいいなーと思っています。エスクァイアは1番上のグレードで見積もりは出してもらいました。
ちなみにどちらも7人乗りで考えています。
アルファード、エスクァイア乗られてる方のお話が聞きたいです!
大体の月々の支払い金額やボーナス払い金額、乗り心地、家族5人での乗り方、よかった点、残念だった点は、色々教えてください!!

コメント

ままっこままっこ

アルファード快適でいいですよ☺️もう維持費の問題ですよね。。我が家はガソリン代が月々2万程、今度初回の車検ですが、見積もり18万です。

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり快適なんですねー😳
    本当維持費、、何年ローンでしょうか?
    差し支えなければグレード教えていただいてもいいですか?
    うちはジュニアシートチャイルドシート付けるのに2列目の肘掛いらないなーと思っていて、そうなるとグレードが限られるんですが😂

    • 1月11日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    5年だったかなあ‥覚えがないです💦グレードも何にも知らないですけど、特別仕様車ってのだけは知ってます🤣
    まあ、どちらもチャイルドシートならば肘掛けは確かに不要ですけど、そのうちジュニアシートになりますよね?肘掛けは無難にあった方がいいと思います💦

    • 1月11日
まままり

元アルファード乗りですが、エスクァイアと比べると維持費がかなり違と思います😅
金額をあまり気にしない!乗り心地メイン!って言うならアルヴェルクラスでいいかもしれませんが…維持費を気にするならアルヴェルは辞めた方がいいかなとは思います😭

  • ちゃん

    ちゃん

    維持費大事ですが、うちは社宅で家賃はかからないので、その分を充てるという考えではあるのですが、、
    アルファードやはりかなり維持費かかりましたか?

    • 1月11日
  • まままり

    まままり

    インプレッサ、NOAH、アルファード、ハイエースと乗っていますが…アルファードが1番お金掛かった気がします😅

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    ハイエースよりお金かかるんですね😱ありがとうございます!

    • 1月11日
  • まままり

    まままり


    ハイエースもなかなかかかりますが、アルファードもかかっていた記憶です😅

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー😭
    今トヨタじゃないんですけど、車検とか以外で結構車屋に持っていく頻度多いですか?

    • 1月11日
  • まままり

    まままり

    車検以外ではあまり持っていかないですよー🤗
    主人が車の整備の学校卒業してるので自分でできることは自分でやっています🙋‍♀️
    今のハイエースは毎年車検なのでディーラー車検とユーザー車検を交互にやったりしています😅

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    ご自分でされてるんですか!ご主人凄いです😳
    ありがとうございます☺️

    • 1月11日
deleted user

アルファード買わなかったですが、アルファードのハイブリッドを買う人はあまりいないと営業さんは言ってました。ハイブリッド車だから値段も高くなりますが、燃費は大してガソリンと変わらないみたいです…
ウチは通勤距離が長いためあまりの燃費の悪さにアルファードやめました。参考までに。

  • ちゃん

    ちゃん

    ハイブリッドとガソリン車の燃費は言われました!なのでほぼガソリン車で考えているのですが、シートの色とかで候補に入れただけです😂

    • 1月11日
なまたま

我が家は昨年5月にエスクァイアを購入しましたが、昨年12月にアルファードにしました。

主人の場合は、車購入費や維持費、保険料など全て会社持ちなので維持費など一切考えず乗りかえましたが、やっぱり広いし子供も4人なので、アルファードがちょうどいいです☺️

私も以前アルファード乗っていましたが、5月にエスクァイアに乗った時は、狭いなぁと感じました。

  • ちゃん

    ちゃん

    会社持ち!!凄いです😳
    4人で丁度いい感じなんですね☺️チャイルドシート付けるのに肘掛邪魔になったりしませんか?

    • 1月11日
  • なまたま

    なまたま

    肘掛けは…どうでしょう😅
    気にしたことなかったです💦
    あと、ハイブリッドですが
    旦那に聞いたらL15kmくらいみたいです☺️

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    2列目のシートに肘掛がついているグレードとついていないグレードが合ってそこも悩んでまして😂
    ハイブリッドで15なんですね!通勤とかで使われてるんですか?

    • 1月11日
  • なまたま

    なまたま

    はい☺️通勤で使うので毎日高速を片道30分くらい走ってます。

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    毎日高速に乗られてるんですね!ありがとうございます☺️

    • 1月11日
にゃみへい(24)

アルファードにするならSCだと肘掛のせいで回転式のチャイルドシートは載せられないのでSAとかですかね?
維持費はだいぶ変わりますよ、、、
今エスクァイアのハイブリッド乗ってますが燃費良すぎてビックリしてます!
この間義家族載せて6人で出掛けましたが十分過ぎる広さですよ☺✨

にゃみへい(24)

あ、グレード逆ですね💦
SAが肘掛付きですよね💦

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり肘掛いらないですよね😂うちは無しで考えてて、でも運転席の肘掛は欲しい!ってなって、そうなるとグレードが限られて…
    エスクァイアのハイブリッドで燃費どのくらいでしょうか?
    3列目まで使って狭く感じたり荷物が乗らなかったりってなかったですか?帰省や旅行が多いので、今日見た時に3列目までシートあったらベビーカーが乗らない!ってなっちゃって😭

    • 1月11日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    要らないですね😭
    営業の方にチャイルドシート乗せるならSCのほうがいいですよとは言われましたが売る時に値段が全然違いますとは言われました💦
    旦那が元々ヴォクシー乗ってたんですがその時は頑張っても9とか10だったんですがエスクァイアのハイブリッドは頑張らなくても15とかです!
    確かにそれはあるかもしれないです、、、
    5人だと2列目をに2人3列目を片方だけ席を出すようにすれば片側は空きますが微妙ですよね💦

    • 1月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    売る時はやっぱり肘掛あった方が高いんですねー😂
    L5は大きいですね!!
    席はするならやっぱりそうなりますよね!😳荷物乗せるとなるとそれしかできませんよねー😂
    丁寧にお答えいただいてありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

アルファード購入しました!が、
2列目からシートがガチガチすぎて
難しいです(笑)
回転式のチャイシーもシートに当たって跡になったり😭😭

なので私はエスクワイアでないですがNOAH買いました!
シートも普通でとっても快適です!(笑)
維持費もそこまでかからないし
遠出もしてます!!

  • ちゃん

    ちゃん

    肘掛があると回転式は無理ですよね😂なので肘掛なしのグレードにしようとは思ってるんですが、どうかなーって😫
    先程旦那と話していて、内装にもこだわりたいみたいでアルファード気にってるようで😱私はヴォクシーもどうかなと思ったんですが却下されたので結局エスクァイアかアルファードの2択です笑

    • 1月11日
deleted user

広さ重視ならアルファード、維持費重視ならエスクァイアですかね💡
エスクァイアの1番上のグレード希望でしたら、アルファードの一番低いグレードと価格はあまり変わらないと思うので。
うちは新型アルファードのガソリン車乗ってますが、平日は私がスーパーなどへチョイ乗りする程度です。
正直な話、ちょっとそこまで〜♪って乗る車じゃないと思いますアルファードは💦
燃費は悪いし、車体が大きいので運転するのもめんどくさく感じる時があります😅
ちなみに5年ローン、月々3万円ですが、頭金とボーナスでかなりの金額支払っています。
私はMクラスミニバンでも十分だと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    見積もりを出してもらってエスクァイアの1番上のグレードよりもアルファードの1番下のグレードの方が高くて😂
    平日の買い物にはやはりアルファードの大きさ必要ないですよね!現にスーパーの駐車場にアルファードを停められる自信がありません笑
    下取りや頭金の話はまだしていないガチの金額で出してもらったので、どちらとも頭金いくら出せるか考えないとなーって感じです…

    • 1月11日
ai

うちはエスクァイア一択だったので
他の車はよくわかりませんが
去年ハイブリッドのグレードが1番上のを
430万くらいで買いました😊
ガソリン代は満タンにいれて1回5000円くらいです!
近乗りが多いので
燃費は12〜13キロと表示されてます!
ハイブリッドじゃなくて
ガソリン車でよかったかなとおもってます🤮

  • ちゃん

    ちゃん

    エスクァイアはハイブリッドとガソリンで割と燃費が違うように思えたのですが、街乗りでそのくらいならガソリンとさほど差はないんですかね?🤔
    色々悩んじゃいます😫

    • 1月12日